Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

リアド・マムーシュ

2019.07.11 Merzouga, Morocco


アッサラームアレイコム🌞

メルズーガのお宿はこちら!

f:id:maimami_worldtravel:20210905201120j:plain

リアドマムーシュです。見るからにすごそう❣️

リアドとは、中庭のある邸宅という意味。リアドマムーシュは日本語対応しているとのことだったけど、オーナーさんが日本語ペラペラ!奥さんが日本人だったかなたしか(うろ覚え)。砂漠ツアーは拉致られるとか悪質なものもあり危険なため、今回は日本人お墨付きのホテルを選びましたよ^ - ^🙏入口には、王!将!

f:id:maimami_worldtravel:20210905201141j:plain

この些細な日本にホッとします笑 もちろん、日本人以外も利用してます。

f:id:maimami_worldtravel:20210905201213j:plain

リゾート感すごい✨ここまででいちばんの贅沢かも!しかも周りが砂漠だなんてゾクゾクしちゃう🤤💓

お部屋はこんな感じ。

f:id:maimami_worldtravel:20210905201232j:plain

まぁこんなもんでしょう!空きがあったからと、ダブルベッドのお部屋からシングルベッド3台のお部屋にアップグレードしてくれました。左奥が浴室と洗面台なんだけど、大理石ぽく重厚感ありよかったです(^。^)

食事は中庭で。朝と、夕方以降は涼しくて過ごしやすいので快適です✨(昼間は極暑)

f:id:maimami_worldtravel:20210905201248j:plain

ご飯はおいしかった!モロッコ料理美味しい!

f:id:maimami_worldtravel:20210905201308j:plain

生野菜サラダとオリーブ、クスクススープ。

f:id:maimami_worldtravel:20210905201321j:plain

こちらは玉子と、なんだろ。忘れた笑

f:id:maimami_worldtravel:20210905201350j:plain

フルーツ大量w ぜんぶ食べたw 

朝夜ご飯付きで、1人1泊6千円くらい。モロッコにしてはかなり高額ですが、普通に考えてこれで6千円て安い!全然おっけーですどうもありがとうございます👍


リヤドマムーシュでは砂漠ツアーもやっていて、宿泊客はだいたいこれを利用します。ロビーに案内があって、オーナーのモハさんが説明してくれました!

f:id:maimami_worldtravel:20210905201408j:plain


私たちは、見所をぐるりと周る「大砂丘一周ツアー」と、「ラクダに乗って砂漠一泊ツアー」のふたつに参加しました!

これがとっても良かったんですー砂漠を大満喫しましたよん( ^∀^)✨✨