Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

マラケシュからメルズーガへ

2019.07.11 Marrakech, Morocco → Merzouga, Morocco


アッサラームアレイコム✋マラケシュメディナをだいぶ満喫して、次の目的地へ向かいます。

砂漠の街、メルズーガ!!!ついにサハラ砂漠です😍😍

ルートは、こんなかんじ。

f:id:maimami_worldtravel:20210825223927j:plain

バスで12時間です!

朝早めの出発でした。朝のメディナの風景です。

f:id:maimami_worldtravel:20210824223229j:plain

いやめっちゃ綺麗w 昼間ごちゃごちゃなのにw ここはインドとは違うわー👏

f:id:maimami_worldtravel:20210824223354j:plain

メディナから脱出し、チケットを買ったバス会社まで重たい荷物を引っ張っていきました。

f:id:maimami_worldtravel:20210824223424j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824223449j:plain

ここからバスターミナルまで運んでくれる予定。朝7時半くらいに集合で、その時間はお店は閉まってた。10分くらいかな、遅れてきたからドキドキしたけどちゃんとお迎えがきました、よかった!

f:id:maimami_worldtravel:20210824223530j:plain

数分走って、バスターミナルに到着!

f:id:maimami_worldtravel:20210824223558j:plain

お迎えが遅れたせいで時間ギリギリのなか、預ける荷物があれば専用窓口でチケットを購入しなければならなかった。はやくはやく〜

f:id:maimami_worldtravel:20210824223613j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824223650j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824223800j:plain

無事間に合いました!車内は問題ナスビです(^o^)


ロッコはバスからの景色がコロコロ変わって楽しい🎵

f:id:maimami_worldtravel:20210824223831j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824223848j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824223938j:plain

めちゃローカル〜( ^∀^)


こちらのやたら整った街は、映画の撮影のためにわざわざ作られた街らしい。やりおるな。

f:id:maimami_worldtravel:20210824224028j:plain

この辺りだったかな、バスから景色眺めてたんだけど、イスラム教の極みみたいな女性がいました。全身真っ黒、頭にスカーフ巻いてるんだけど、黒メッシュで目まで隠してた。これは結構衝撃的だったな。

f:id:maimami_worldtravel:20210824224100j:plain

12時間の旅なので、途中長めの休憩があります。レストランも綺麗!

f:id:maimami_worldtravel:20210824224127j:plain

お昼に食べたのはもちろん、タジン鍋♡これはたしか、ビーフだった気が。

f:id:maimami_worldtravel:20210824224154j:plain

ちょっと見た目はアレですが、これが美味しいのよ❣️日本人好きな味と思う!

ちなみに夜ご飯は、このタジン鍋と一緒についてきた美味しくないパン。笑 ひもじいよ〜



だんだんと景色が砂漠チックになっていきます。

f:id:maimami_worldtravel:20210824224218j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824224258j:plain

テンション上がる😍こんなとこで降ろされたらほんとしんじゃうよね!

f:id:maimami_worldtravel:20210824224314j:plain

このバスはマラケシュからメルズーガ行きなのだが、メルズーガまでの間に何度かストップします。私たちが降りたいのは、メルズーガの1個か2個手前。こういうのやだよね!海外だと降り間違えたらやっかいどころか死活問題だから要注意!目的地に近づき始めたら、こればかりはいつも緊張してた笑


バスが止まるたびにドキドキキョロキョロしてたけど、あるときバスに乗り込んできて私たちの名前を叫ぶお兄やんが!!

どうやらここらしい。次の宿泊先のスタッフさんに到着時刻を伝えていたので、迎えにきてくれていました。よかった!安心(*´-`)

f:id:maimami_worldtravel:20210824224349j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210824224404j:plain

車内はめちゃくちゃ狭くて暑かった。。

f:id:maimami_worldtravel:20210824224418j:plain

さ、到着!

f:id:maimami_worldtravel:20210824224439j:plain

異世界にきたよ〜(//∇//)

f:id:maimami_worldtravel:20210824224451j:plain

ラクちゃんも普通におる(//∇//)


さぁさぁこちらが砂漠のオアシス、リヤドマムーシュです😍🏰

f:id:maimami_worldtravel:20210824224506j:plain

ここはほんと良かった!ほんとに良かったよ!


次に紹介しますね😉♡