Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

サンジョルジェ城

2019.07.21 Lisbon, Portugal


前回暗い悲しい内容になってしまいましたが、希望を捨ててはいけないですね!



リスボンブログに戻ります(^-^)/




リスボンの高い丘にはお城がそびえたっており、街を見守っています。

それが、サンジョルジェ城です。

(引きの写真がないのでWikipedia引用)


坂だらけのリスボンですが、がんばって丘の上まで歩きました。お城までのエレベーターがあるみたいだけど、せっかくだから歩いて楽しみたいよね^ - ^

迷路みたいな狭い道をすすみます。

こちらが入り口。


お城のなかは公園のようになっています。緑も多くて雰囲気めっちゃ良いです。


お弁当を広げてピクニックしてる人も。



サンジョルジェ城は、紀元前2世紀、古代ローマ時代に要塞が造られたのがはじまり。長い歴史のなかで、ときにイスラム教、ときにキリスト教と支配者が入れ替わり、14世紀〜16世紀には王宮だったそうです。リスボンの歴史とともにあり、ですね。




城壁の周りを歩くこともできます。

映画のなかにいるみたい!


景色も素晴らしい。テージョ川とオレンジ屋根を一望できます。




だんだん日が暮れてきて、ノスタルジックな雰囲気に。。




こんなに暖かい優しい景色に包まれて、幸せな気持ちになりました。



お城って世界中にたくさんあるけど、ここは特別な場所です😊