Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

お久しぶり〜

お久しぶりのブログぅぅぅ!! コロナで海外から遠ざかってしまっていたものの、先日3年ぶりに行ってきましたぁぁぁ!! ベトナム、ラオス!! やっぱりいいね、海外は楽しい! まだまだ行ってないところ、もう一度行きたいところ、ありすぎて時間が足りな…

大航海時代を感じる

2019.07.21 Lisbon, Portugal Olá〜✋ だいぶサボりんご1週間が瞬ですぎてく さて、リスボン観光の続きです!前にもご紹介したとおりですが、 西側が大航海時代ゾーン、東側が街歩きとお城ゾーン(私感)となっていて、今回ご紹介するのは西側の大航海時代を…

サンジョルジェ城

2019.07.21 Lisbon, Portugal前回暗い悲しい内容になってしまいましたが、希望を捨ててはいけないですね!リスボンブログに戻ります(^-^)/リスボンの高い丘にはお城がそびえたっており、街を見守っています。それが、サンジョルジェ城です。(引きの写真がな…

2022年7月8日

2ヶ月前にロシアのウクライナ侵攻について書いたばかり。また信じられないことが起きてしまった。安倍さん。言葉にならない。日本は大事なひとを失った。最近世の中がどんどん歪んできている気がしてならない。以前「この先の世の中に希望が持てないから子…

リスボン街歩き

2019.07.21 Lisbon, PortugalOláエッグタルトからはじまる街歩き前回ご紹介したように、観光地が密集しているので適当に歩いていれば何かしらにたどり着きます。それに街並み眺めるだけでもテンションあがる❣️この地図のあたりぐるぐるまわりました!こちら…

リスボン観光にはこれ

2019.07.21 Lisbon, PortugalOlá〜✋リスボンには7泊8日したけど、3日観光、3日ゆっくりというかんじ。タイを去ってからというもの、インド→ウズベキスタン→イスタンブル→東ヨーロッパ→モロッコと、わりと未知数高めな国を弾丸できたもんだから、やーっと…

リスボンで出会ったホスト、スシ

2019.07.20 Lisbon, Portugalリスボンに到着しました。リスボンには1週間滞在することもあり、宿泊はエアビーを利用します。ポルテラ空港から電車を乗り継いで1時間くらいのところです。公共交通機関が整っているから、ゆったり滞在であれば中心地から多少…

イビザ島からポルトガルへ

2019.07.20 Ibiza, Spain → Lisbon, PortugalHola👋 久しぶりにビーチリゾートを満喫し、次に向かうはヨーロッパ最西端、ポルトガルですポポ、ポルトガル行けそうで行けなさそうで、なんとも不思議な距離感の国じゃないですか?ポルトガルよりもスペインやらフ…

サンセットのイビザ

2019.07.20 Ibiza, Spain さてさて、イビザですよ〜イビザの朝は、ゆったり海辺でブランチです✨優雅で贅沢なひととき道にはお花もたくさんで癒されますこれまでイビザのパリピなところ、世界遺産なところとご紹介してきましたが、ものすごく感動した、イビザ…

ウクライナ戦争

だいぶお久しぶりのブログです。ロシアとウクライナの戦争を無視して、ブログは書けないなと思ってました。全然、終わらない。毎日たくさんの人が殺されて街が壊されてる。世の中どうしようもないこと悲しいことばっかりだな。なんなんだろ。心痛めても願っ…

世界遺産イビザ

2019.07.20 Ibiza, Spain Hola〜パリピの島イビザですが、実は世界遺産なんです。「イビサ島の生物多様性と歴史地区」として1999年に世界遺産に登録されました。文化遺産、そして自然遺産、どちらの価値も認められた、複合遺産です。この複合遺産は世界に39…

パリピのイビザ

2019.07.19 Ibiza, Spain タンジェからバルセロナ経由で、イビザ島に到着しました。あ〜、現代というか慣れた世界に戻ってきた〜ってかんじした。空港前からリゾート感!ホテルもパラダイス感島なのでやっぱり、海を満喫するよ!海は綺麗だけど、砂浜が日本…

次の目的地は。

2019.07.18 Tanger, Morocco → Europeモロッコの玄関口、タンジェから飛行機に乗ってヨーロッパへ再上陸します(^-^)vその前に、モロッコでかかった費用をご紹介したい。マラケシュ、メルズーガ、フェズ、シャウエンと4都市周りましたが、これだけ盛りだくさ…

超絶きれいな海、5選!

2022年お初ブログなりせっかくの年末年始の長期やすみ、海外旅行行きたかったなぁ。。いつになったら行けるのでしょう。いつまで我慢できるかわからない。いつ突発的に飛び出してしまうかわからないくらいの気持ちです( ^∀^)世界一周から帰国してもうすぐ…

さよならモロッコ

2019.07.17 Chefchaouen, Morocco → Tanger, Morocco青の街シャウエンを大満喫し、いよいよモロッコ最終地点、タンジェに向かいます。タンジェは、アフリカとヨーロッパを結ぶ玄関口。2時間ちょっとであっという間です。行きと同じバスステーションから出発…

青の街シャウエン

2019.07.16 Chefchaouen, Morocco青の街、シャウエン。いちばん行きたい国はどこ?と聞かれてよく答えていたのが、エチオピアのダナキル、ナミビアのデッドフレイ、モロッコのシャウエン。それくらい私にとっては重要な場所でした。はぁぁぁもう、可愛すぎ神…

シャウエンの街並みと、ごはん!

2019.07.16 Chefchaouen, Moroccoシャウエンの旧市街は、どこもかしこも真っ青でそしてカラフルおとぎ話の世界みたい!Catsがたくさんいたよ亀ーズもさて、旧市街を楽しむ前に、モロッコ最終地点タンジェ行きバスチケットをゲットしに行きます★旧市街を出る…

フェズからシャフシャウエンへ

2019.07.15 Fes, Morocco → Chefchaouenフェズではぜんぜん観光していないけど、このめぐちゃんに会えただけで訪れた意味がありましたこんなに広い地球のなかのヘンピなフェズという街で、たった1日しか滞在しなかったのに出会えたなんて(しかも同じ部屋!…

Girls meet girls★

2019.07.14 Fes, Moroccoアッサラームアレイコムモロッコのフェズは9世紀に生まれたイスラム王朝の古都で、「世界一の迷宮都市」と呼ばれています。旧市街フェズ・エル・バリは世界文化遺産!高まる〜高まるんだけど、フェズでの私たちはやる気なかったので…

メルズーガからフェズへ

2019.07.13 Merzouga, Morocco → Fes, Moroccoはぁぁ。。ほんとおーによかったよサハラ砂漠ありがとうサハラ。。どちらのツアーも一緒だったタカさんもありがとうございました!写真たくさん撮ってくれたり、私たちの、踊って!という無茶振りにも応えてくれ…

ラクダに乗って砂漠1泊ツアー!

2019.07.13 Merzouga, Moroccoアッサラームアレイコム🌞大冒険ツアーから帰ってきて、遅めのランチです♫オムレツでござる。見た目どおりのおいしさ(^。^)これもタジン鍋?!はい、タジン鍋笑 とりあえずなんでもかんでもタジン鍋使うモロッコです。フタはお兄さ…

サハラ砂漠大冒険ツアー!後編

2019.07.12 Merzouga, Morocco続いて向かったのは、ベルベル人ノマドのお家です。ベルベル人は北アフリカの先住民族でモロッコの3分の1はベルベル人なのですが、そのなかでも遊牧民、ノマドのお家にお邪魔してきました。(ちなみに、ジダンもベルベル人!)…

サハラ砂漠大冒険ツアー!前編

2019.07.12 Merzouga, Moroccoアッサラームアレイコム!いよいよサハラ砂漠ツアーに参加です!砂漠。。人類が抗えないどころか生命を許さない地球感。。震えるしかも、星の王子様の砂漠。。ファンタジー砂漠は世界中にあるけど、砂の色や粒の大きさ、岩があ…

リアド・マムーシュ

2019.07.11 Merzouga, Moroccoアッサラームアレイコムメルズーガのお宿はこちら!リアドマムーシュです。見るからにすごそう❣️リアドとは、中庭のある邸宅という意味。リアドマムーシュは日本語対応しているとのことだったけど、オーナーさんが日本語ペラペ…

マラケシュからメルズーガへ

2019.07.11 Marrakech, Morocco → Merzouga, Moroccoアッサラームアレイコム✋マラケシュのメディナをだいぶ満喫して、次の目的地へ向かいます。砂漠の街、メルズーガ!!!ついにサハラ砂漠ですルートは、こんなかんじ。バスで12時間です!朝早めの出発でし…

イケメンとタジン鍋

2019.07.09 Marrakech, Morocco流暢な日本語で話しかけてきたイケメン。ね、イケメンでしょw 日本に2年くらい住んでたらしい。←インドと同じシチュエーション。やはり詐欺の常套手段なのか。まぁ、すぐに何かされるわけではないので少しお話しします。いま…

ジャマ・エル・フナ広場

2019.07.09 Marrakech, Moroccoアッサラームアレイコム✋さてさて、ジャマエルフナ広場へ向かいます★雰囲気ある〜上のハンモックみたいなの、アラジンが落ちてきそうだよね!次の街ではサハラ砂漠に行くのだけど、砂漠に合う服を持ち合わせていなかったので探…

mosaic hostel

2019.07.09 Marrakech, Moroccoジャマエルフナ広場に行く前に、ホステルを紹介します★到着時にスタッフの方が詐欺ボーイズから助けてくれた時点で高評価なのですが、デザインがとってもかわいいし、テラスも素敵で文句なしでしたここがロビー。カラフル柄々…

か、カメレオン!!

2019.07.09 Marrakech, Moroccoメディナを歩いていると、ひらけた道の真ん中に籠が。なにやら生き物がおるぞ。。なななんと!!!カメレオン!!!動物園とかでもしかしたら見たことあったかも知れないけど、レアキャラなことは間違いない!テンションあがり…

マラケシュのメディナ散歩

2019.07.09 Marrakech, Moroccoアッサラームアレイコム!マラケシュふくめ、モロッコの都市はだいたい旧市街と新市街に分かれています。旧市街はメディナと呼ばれ、外敵の侵入を防ぐために周りは外壁に囲まれており、中も外敵を迷わせるために迷路のような作…