Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

2022年7月8日



2ヶ月前にロシアのウクライナ侵攻について書いたばかり。また信じられないことが起きてしまった。

安倍さん。言葉にならない。日本は大事なひとを失った。




最近世の中がどんどん歪んできている気がしてならない。


以前「この先の世の中に希望が持てないから子どもは産まない」そんな話を聞いたときは衝撃を受けた。そんなふうに考える人がいるのかと。


だけどその後、コロナでおかしくなり、侵略戦争が起きた。温暖化は身をもって危機感を覚えるほどまでになり、エネルギー供給すら安定せず。

そして昨日、安倍さんが暗殺された。


いまは そう思うひとの気持ちが少しわかる気がしている。こんな悲しいことないよ。




世界中が悲しみ、喪に服し、半旗を掲げている。そんな人、後にも先にもいない

心よりご冥福をお祈りいたします。