Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

Girls meet girls★

2019.07.14 Fes, Morocco


アッサラームアレイコム🐥

ロッコのフェズは9世紀に生まれたイスラム王朝の古都で、「世界一の迷宮都市」と呼ばれています。旧市街フェズ・エル・バリは世界文化遺産!高まる〜😍

高まるんだけど、フェズでの私たちはやる気なかったのでぜんぜん観光できてないっす笑

もともとめちゃくちゃ行きたかったわけじゃなく、メルズーガから青の街シャウエンへは一気に行けないので途中下車のつもりできました。だから、一泊だけ🐕

14日早朝に到着して、バスチケット購入がてら街をかるくふらふらして、15日にはシャウエンへ出発しまっす!


ホステルの周りは結構可愛かったナ❣️

f:id:maimami_worldtravel:20211027235401j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211027235417j:plain

ゲームしてる〜f:id:maimami_worldtravel:20211027235442j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211027235500j:plain

こ、これは!!私たちが砂漠の上でベルベル兄やんと対決したやつ!マラケシュでも見たから、もはや国民的ゲームなんだなきっとw

街の風景はマラケシュに似てますな🎵

f:id:maimami_worldtravel:20211027235544j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211027235649j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211027235708j:plain

このサボテンの実、アラブ諸国やヨーロッパでたまに見かける。イタリアで食べたけど味が薄くて避けようのない種がモリモリ入ってて、難易度高め!


観光的な見所の門がこちらのブージュルード門。f:id:maimami_worldtravel:20211027235758j:plain

ウズベキスタンサマルカンドぽい☺️そしてこちらの城壁はおなじくウズベキスタンのヒヴァを思い出すなあ。

f:id:maimami_worldtravel:20211027235821j:plainf:id:maimami_worldtravel:20211027235843j:plain

旧市街の門付近にはガラクタが散らかっていると見せかけて、フリーマーケットみたいにお店が並んでます。

f:id:maimami_worldtravel:20211027235910j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211027235932j:plainなんかもうちょっとだけでも綺麗にできないかね笑

旧市街を脱出し、チケットを求めてバスステーションへ参ります!f:id:maimami_worldtravel:20211028000010j:plain建物のなかは飲食店がたくさんあって、休憩スペースもあるヨ!f:id:maimami_worldtravel:20211028000041j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211028000100j:plain

サッカーみてる!モロッコ人サッカー好きね。しかも、どこの街でもこうやっておじちゃん達が集まって観てる笑

こちらがチケット売り場です。f:id:maimami_worldtravel:20211028000132j:plainシャウエンまでのチケットはなにごともなくスムーズに買えました👍

もうやることは済んだのでホステルで休憩します。部屋に戻ると。。。


おや??目をこすって、もういちど👀


おおお?!


私たちの相棒バックパックちゃんはご存知のとおりこちらのオスプレイf:id:maimami_worldtravel:20211028000203j:plainこのオスプレイズが双子のはずが、部屋に4つ!なんやなんや!わくわくするな!持ち主だれだろ😆


お部屋で休憩して、その後レストランで夜ご飯。レモンチキンタジン鍋🧡その他サラダや豆スープなど食べました👍

f:id:maimami_worldtravel:20211028090627j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211028090741j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20211028090803j:plain


大満足でお部屋に戻ると。。。



!!!

オスプレイ持ち主おる!!

「こんにちはー(^。^)」

!!!


日本人!しかも、女子2人やないかい!

コノミとメグミでこのめぐちゃん。なんと2人も世界一周中!岡山出身で学生時代から仲良しで、2人とも海が大好きなので世界中でダイビングしているらしい🐬✨しかも、montbellから協賛してもらっている。すごいな〜❣️

年齢も近いし、部屋には私たちだけだし、それはそれは話が盛り上がりました☺️いままで訪れた国のこととか、世界一周お役立ち情報交換とか、それぞれのふたりの歴史とか語ってたのしかったな(*´ー`*)

一泊だけだからほんの一瞬だったけど、その後も連絡とってお互いの近況報告してました!このめぐちゃん今ガラパゴスいるんだーとか思って嬉しくなるのよね❣️世界一周中に出会った友達が各国で楽しんでるのってそれだけでワクワクしちゃう!

f:id:maimami_worldtravel:20211030200643j:plain

ステキな出会い❤️また会おう❤️