Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

リスボン街歩き

2019.07.21 Lisbon, Portugal


Olá🌞

エッグタルトからはじまる街歩き🥚前回ご紹介したように、観光地が密集しているので適当に歩いていれば何かしらにたどり着きます。それに街並み眺めるだけでもテンションあがる❣️


この地図のあたりぐるぐるまわりました!


こちらはサンタ・ジュスタのリフト。

1902年に完成した古〜いエレベーター。エッフェルの弟子が設計した、国定記念物です!


こちらは魚介類の缶詰屋さん。

ヨーロッパのなかでは特に魚介類消費量の多いポルトガルですが、缶詰大国らしい笑

デザインがほんと可愛くて、お土産たくさん買いたかったよーー(我慢できずちょっと買ってしまい、後日日本に郵送した!それくらい可愛い)

これは買わずにはいられないやつ。。

ちなみに缶詰屋さんはチラホラありまして、Rossio駅近くにはファンタジーなオイルサーディンやさんも。

夜に行ったからか、あやしげ。ピノキオの世界観です。

ここにいたらロバにされそう🤤

見てるだけで楽しいです🎵




続いて、Time out market。

おしゃんなお店が集結した、食と文化の空間です。ポルトガル発祥で、ニューヨークやドバイにも進出してます。

おしゃれ感伝わるいい写真ないな笑

お寿司やさんもあったよー

そしてなんと、大阪万博へ向けて、大阪にできるらしいよ!やったね!気になる方は要チェック😉




こちらはリスボン大聖堂。街中に窮屈そうに建ってました。


どんどんいきます。こちらはコルメシオ広場。

テージョ川に面している広〜い広場です。もともとポルトガル黄金期の王宮があったそう。開放感抜群です。

広場に面したこちらの立派な門をくぐると、ストリートパフォーマーがたくさん!

お、なんか書いてお客さんに渡してる。

え、漢字!!Name in Japaneseってそーゆーことね!ということはこの方は日本人!

波春さん、実良安くん、、、なんだろ、ハーバルさんとミランくんかなぁわからん🤣

こちらのお兄さんと一緒に、77日間で1万人のお名前書くよチャレンジをされてました!たしか南米もまわられてたとか。世界中のひとに漢字のお名前届けられるってすごい^ - ^

日本人だけど快く引き受けてくださったので、私たちも書いていただきました!

まい と まみ がこんな素敵な字に変身しました。美しい字で、クリエイティブ。嬉しい😊

思いがけぬプレゼント、ありがとうございました〜✨


ヨーロッパの他の国とまた違って、時間がゆったりと流れているかんじ。

景色にも癒される。。



これからこの景色をもっと堪能できる場所に向かいます(^O^)