Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ギリシャからモロッコへ

2019.07.08 Athens, Greece → Marrakech, Morocco


東ヨーロッパの旅も終わり、アフリカ大陸に初上陸します!次の目的地は、モロッコマラケシュ🇲🇦

ロッコとかもーやばみです。アラビアンな世界はずっと求めていたし、青の世界のシャウエンもずーっと行ってみたかったところ。あと、サハラ砂漠ね!盛りだくさんですが、全部行ってきたよ🤗モロッコはほんとに濃厚だった!別世界にいるみたいだったな〜あぁ〜興奮してきた笑笑


アテネからモロッコマラケシュは、飛行機で4時間半。しかも、2万円くらい!やっすーい🧡これが発覚したためにルート変更したんだよね〜^o^

f:id:maimami_worldtravel:20210626105538j:plain


2度もお世話になったアテネにサヨナラです👋またくるよー(^ν^)エウハリストーポリ!(こんにちはのヤーサスといい、しっくりこないギリシャ語のありがとう笑)

アテネ空港の郵便局で日本にハガキだしました。

f:id:maimami_worldtravel:20210626104441j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210626104514j:plain

アテネで2度めのラウンジ🎵食事は大したことないけど、ゆっくりできました〜

f:id:maimami_worldtravel:20210626104605j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210626104640j:plain

出国ゲートまでの道のり、ハリーポッターの日刊予言者新聞のように動く人達が並んでいたよ😆

f:id:maimami_worldtravel:20210626104715j:plain

いよいよ出国です!ゲートが開くと、並んでいた人たちを押し退けて我先にと横入りしてくる人たち多数。タイ空港でのインド人を思い出した。。

f:id:maimami_worldtravel:20210626104803j:plain

ここまでどーどーとされるともはや笑うよね🤣こういう時は自分たちもズカズカ進まないと損するだけ!振る舞いがだんだん日本人離れしてゆく私たち笑


今回利用したのは、ライアンエアーアイルランドLCCです。とにかく安いので何度か利用しました!

f:id:maimami_worldtravel:20210626104838j:plain

かなり評判悪いんだけど笑、特に問題なかったです(^^)/ただ、、、人が、、、立ち歩いていたよ(・_・;) 

f:id:maimami_worldtravel:20210626105020j:plain

これ、離陸前でも上陸後でもないのよ。ふつうに飛んでるとき!子どもでもなく大人達が立って話して騒いでる。こんなの初めてみた。マナー違反?それともカルチャーショック?

f:id:maimami_worldtravel:20210626105040j:plain

CAさんが通れないよ!邪魔だよ!!

ちょっと話すだけならまだしも、クッキー配って立ちながら食べてたよ。。大人だよ?これはさすがに笑えないよ(ー ー;)

f:id:maimami_worldtravel:20210626105118j:plain

これは笑ったよ不覚にも(ー ー;)


そんなこんなでしたが4時間なんてあっとゆーま、モロッコに到着です✨マラケシュ・メナラ空港!

f:id:maimami_worldtravel:20210626105142j:plain

東ヨーロッパから雰囲気がガラリと変わって、砂漠を感じる〜🎵空港からホステルまでは車で15分くらいの近いところだったので、タクシーを利用しましたよん。

f:id:maimami_worldtravel:20210626105207j:plain

ホステルは細い路地の奥にあるので、手前で降ろされました。ここから少し歩きます。このときも活躍したのが、マップスミー!ネットが使えないけど、事前にピンを立てていたので地図はバッチリ👍

ですが、細い路地に入る直前に声をかけられました。到着早々、きました、モロッコの洗礼笑笑




つづく