Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

異世界すぎるモロッコ

2019.07.09 Marrakech, Morocco



ロッコは、世界一周のなかでも特に印象深い国です。前にも言ったようにずーっと行きたくて仕方なかったのですが、期待を超える異世界感。しかも、地域によってぜんぜん色が違う。

4都市も周れて、だいぶ満喫したよ(^^)/


南の真珠、マラケシュ

f:id:maimami_worldtravel:20210713204353j:plain


サハラ砂漠の街、メルズーガ

f:id:maimami_worldtravel:20210713204412j:plain


迷宮都市、フェズ

f:id:maimami_worldtravel:20210713204424j:plain


青の街、シャフシャウエン

f:id:maimami_worldtravel:20210713204502j:plain


皆さんもご存じかと思いますが、ほんとに全然ちがうでしょ!どこも物語の世界みたいだった🥺


ルートはこんなかんじ。バスでどんどん北上していきました。

f:id:maimami_worldtravel:20210713204600j:plain


全部で12日間くらいだったかな。メルズーガではツアーに2つも参加したにも関わらず、モロッコの旅費が、、、なんと、、、アテネからの航空券含めて、5万円ちょい!!!やばいしょー!

日本から短期旅行したら20万はするよね。世界一周はほんと格安🎵


それぞれの街の雰囲気、世界3大うざい国と言われるかんじ、治安の悪さなどなど、お伝えしていくよん(^ω^)