Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

次の目的地は。

2019.07.18 Tanger, Morocco → Europe



ロッコの玄関口、タンジェから飛行機に乗ってヨーロッパへ再上陸します(^-^)v




その前に、モロッコでかかった費用をご紹介したい。

マラケシュ、メルズーガ、フェズ、シャウエンと4都市周りましたが、これだけ盛りだくさんだと日本発着なら少なくとも30万はかかるでしょう。ハイシーズンだと40万超えるね。


私たちの結果は。。




なんと3万5千円!!


9泊10日ね。アテネからマラケシュの航空券12000円いれても5万円しませんっ


ほんと世界一周って格安すぎてわらう😂

その代わり贅沢はできないけどね🐪




🐥🐥




さ、次の目的地はヨーロッパ!


ヨーロッパのどこでしょう〜


イタリア?フランス?


のんのん


スペイン!


そうです、スペインの、島に行くよ!


地中海に浮かぶ、IBIZA


あの泡パーティーで有名なパリピの島ね笑


私たちはパリピではないものの、ひょんなことから目的地に。

ちなみにタンジェからもともと予定していたリスボンまでの航空券が2万円、タンジェからイビザが1万円、イビザからリスボンが1万円。滞在費はどこにいたってかかるんだから、イビザにはもはやタダで行くも同然\(//∇//)\という都合の良い解釈🤟




これまでのルートをおさらいすると、こんなかんじ。

f:id:maimami_worldtravel:20220210085732j:plain


これからは、こんなかんじ。

f:id:maimami_worldtravel:20220210090045j:plain


(雑なのは許して^o^)


イビザのあとはポルトガルリスボンへ向かい、そこからヨーロッパをぐぐーっと東へ横断、そしてポーランドから中東→アフリカと南下していきます★



ちなみに、イビザはここね!

f:id:maimami_worldtravel:20220210203417j:plain




東ヨーロッパ、モロッコと続きなかなかの異世界を渡ってきたけど、ここからはしばらく普通の旅行します\(//∇//)\笑(途中で1ヶ月くらい労働しますが)


皆さんも行ったことあったり情報も多いから、ブログはサクサクっと書いてくつもりです🤙