Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

コトルの宿

2019.06.30 Kotor, Montenegro



またまたご無沙汰ですすんません(^ ^;)仕事しかしてないのに日々が一瞬で過ぎてまいます。。

はやく書かないと旅のこと忘れちゃうよ〜〜まだ半分も行ってないどころかゆーたら序盤ですよ笑 でも、写真見返すと記憶が蘇ってくるのよね。。毎日違う日々で濃かったからね。

いくら時間かかっても最後まで書き切ります(^ω^)





さて、ボスニアからモンテネグロに移動です!



🐥🐥



移動中の景色はとにかく綺麗!これだからバス移動好き(^。^)


f:id:maimami_worldtravel:20210308203851j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210308203909j:plain


この景色ですら絶景✨






こちらのショボイ料金所みたいなところが、ボスニアモンテネグロの国境です。

f:id:maimami_worldtravel:20210308203940j:plain


移動バスに乗ったまま、パスポート回収され、スタンプ押されて戻ってきて終わりです。





ボスニア出発から4時間半くらいで、あっとゆーまにコトルに到着!


f:id:maimami_worldtravel:20210308204031j:plain



次の行き先のアルバニアへも同じバスターミナルから出発なので、先にチケットをゲットしようと、時間を確認します。


f:id:maimami_worldtravel:20210308204247j:plain


アルバニアのティラナ行き、あった👍✨


するとタクシーの運ちゃんがどこ行くのーと声かけてきた。待って〜先にチケット買うの!と言うと「そんなん当日買いなはれ!」というので、じゃあいっか。ってことでタクシーに乗り込みます。10分の距離で5ユーロ。


f:id:maimami_worldtravel:20210309213014j:plain



こーんな道を通ります。のどかです🌼


f:id:maimami_worldtravel:20210308204437j:plain


10分ほど走って、宿にとうちゃーく!


f:id:maimami_worldtravel:20210308204529j:plain



こちら、Airbnbで予約しました★もしかしたらこの旅ではエアビーお初かも!エアビーはちゃんと選べば綺麗だし安いから、この後めちゃくちゃ利用するよ(^ω^)



素敵なご夫婦に出迎えられ案内されたお部屋がコチラ!


f:id:maimami_worldtravel:20210309212807j:plain


きれーっ✨ボスニアがドミトリーだったからテンションあがる!ベッドは無くてソファで寝るんだけどまったく問題なすび。キッチンも充実してるっ


f:id:maimami_worldtravel:20210309212838j:plain




おトイレは三角で変な感じ!


f:id:maimami_worldtravel:20210309212956j:plain


テレビではマラドーナみたいなおじさんが永遠に歌ってる!


f:id:maimami_worldtravel:20210309213350j:plain


ウェルカムスナックも🎵

f:id:maimami_worldtravel:20210309213046j:plain


(手前のポテチとクッキーはスーパーで買ったやつ🐽)



これで、3泊で105ユーロ。1人1泊17ユーロくらい。バックパッカーには高い😱でも、モンテネグロは東ヨーロッパでは物価が高めで、とくにコトルはごりごりの観光地。なのにちょうどいいホステルも公共交通機関もない。色々考えると仕方ないのよねん!長居もしないから良しとしましょう👍







お家を出たところからの景色に癒されます😊


f:id:maimami_worldtravel:20210309213224j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210309213148j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210309213515j:plain



そうなんです!!!(急にね笑)

コトルは、綺麗な港と白い山の街なんです🥺❤️✨✨


もうね、たまらんかったよ😂✨