Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

世界一美しい湾

2019.07.01 Kotor, Montenegro



モンテネグロの由来は、モンテ(山)ネグロ(黒)で、黒い山です。でも、実際は白いです。


f:id:maimami_worldtravel:20210325224853j:plain


ね、白いでしょ!モンテシロだよね!


この山が、本当に美しかったです。この旅でも特に印象深いくらいです。私こんなに山みてるの好きだったっけ?って思っちゃった!


f:id:maimami_worldtravel:20210326210242j:plain


そして、この山々を目の前にしてすぐ後ろに振り返ると、今度はキラッキラの湾が目の前です。


f:id:maimami_worldtravel:20210325225503j:plain


ま、まぶしい、、、🥺✨✨✨こんなに綺麗なブルーあります??


もはや絶景サンドイッチです。






アドリア海に面したコトル湾は、世界一美しい湾と言われています。この辺りのクルーズ船が立ち寄ることが多く、常に大型客船が行き来していました。ちっちゃいボートも並んでるけど、、、

f:id:maimami_worldtravel:20210325225746j:plain


こちらです。


f:id:maimami_worldtravel:20210325225857j:plain



なんとラグジュアリーな(´⊙ω⊙`)貧乏バッパーの私達からしたら遠い世界の貴族にしか見えませぬ😇








港だけど、ビーチもあります⛱


f:id:maimami_worldtravel:20210326204946j:plain


砂浜ではなく、石コロ。石浜?マンマルツルツルの石ころだから裸足で歩いても全然痛くないです。


f:id:maimami_worldtravel:20210326205049j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210326205252j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210326205308j:plain


脚に絡まるワカメも昆布もない、割れた貝殻も木の枝もない。もちろんゴミもない。。むっちゃ綺麗😭🙏✨






f:id:maimami_worldtravel:20210326205900j:plain


おばちゃんかっこよすぎ!笑






私たちも泳いだりビーチでのんびりしましたよん( ^ω^ )


f:id:maimami_worldtravel:20210326205711j:plain







コトルは山の上に城塞があって、頂上からコトル湾を一望できるんです。




それがものすごく綺麗だった🥺✨✨




それについてはまた今度😉