Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ボスニアからモンテネグロへ

2019.06.30 Mostar, Bosnia and Herzegovina → Kotor Montenegro




ツドゥラヴォ🌞



悲しい歴史があったものの、現在はおとぎばなしの世界のように可愛い街なので東ヨーロッパをまわる機会があるならばオススメしたいのがモスタルです(^ω^)




綺麗なカフェもチラホラあります!

f:id:maimami_worldtravel:20210119195535j:plain


WiFi環境もグッド👍



スムージーメニューです。YUZUは柚子!キウイとパッションフルーツと、、、あとは知らんw


f:id:maimami_worldtravel:20210119195618j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210119195633j:plain


これで230円くらい。安い😆何味頼んだかは忘れたけど美味しかったのは覚えてる笑





スタリモストが見えるレストランやカフェもオススメです🎵私たちはUrban Grillさんに行きました。


f:id:maimami_worldtravel:20210119195700j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210119195712j:plain


こちらはボスニアの伝統的なコーヒーです。エスプレッソまではいかないけど、苦め濃いめです。甘いプニプニしたお菓子がついてきました。



テラス席からの景色です✨


f:id:maimami_worldtravel:20210121192139j:plain


夜のスタリモストもよかったな〜❣️✨こんなところでなんのしがらみもなく(明日仕事だ〜、とかね笑)コーヒーを飲みながらただただ景色を眺めのんびりする。。しかも明日は未知の国モンテネグロへ行くのだ。。相棒もいるから全然寂しくない。これ以上の贅沢はないよ😭





f:id:maimami_worldtravel:20210119195748j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210119195828j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210119195850j:plain




モスタルだいぶのんびりしたなん😊







f:id:maimami_worldtravel:20210119195930j:plain


最後の朝食です☀️



ディビッドとディビッドパパにお礼を伝え、出発します!







さて、次の行き先はモンテネグロのコトルという街です。バルカン半島を南下します。


f:id:maimami_worldtravel:20210120090436j:plain


バスで4時間くらい。あっとゆーまに着いちゃう!料金は2800円です。


f:id:maimami_worldtravel:20210119195954j:plain





え。笑


f:id:maimami_worldtravel:20210119200020j:plain


チケットチェック中にタバコ吸いよる😂さすがやね。日本だったら何処かのおじちゃんだかおばちゃんがクレーム入れて解雇だよね笑 窮屈やねぇ🙄







バスは時間通りに出発しました🚌




車窓からの景色に、とにかく癒されます。


f:id:maimami_worldtravel:20210119200101j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20210119200111j:plain






モンテネグロも未知の国!たのしみ🤗