Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

アグラへ1DayTrip!

2019.06.03 AgraIndia



ナマステー🙏🍛




デリー滞在中に、アグラへワンデイトリップです🎵







その目的は、、、、







タージマハル!!





ずっときたかったのーー😭👏✨✨✨






タージマハルといえば、アラジン!



アグラバーのジャスミンの宮殿🥺✨


f:id:maimami_worldtravel:20200724192634j:plain




いやーーーーん今たまたまテレビつけたらミュージックステーションでディズニーソング特集やっててアラジンやってる😭❤️❤️



なんか、ちょうど映画公開してて公開初日にコルカタで観れて、さらにデリーでも観れて🥺


しかも私たちがタージマハルを訪れた2、3日後に、ジーニー役のウィルスミスがタージマハルを訪れていたんです、、、あとちょっと😭悔しい😭😭



でもでもやっぱりアラジンに運命感じる!私たちのアラジン愛がアラジンを引き寄せている気がする笑

嬉しい☺️❤️❤️



はぁぁー、ディズニー行きたい、、、





話がそれましたが、それくらい想いが強かったタージマハルなのです✨✨






タージマハルがあるアグラですが、ガンジス川のバラナシとデリーの間に位置します☝️

f:id:maimami_worldtravel:20200724194301j:plain


(電車の名前が気になるんですが。。笑)





なので、バラナシ→アグラ→デリーの順でもよかったんですが、こまごま動きたくなかったのでデリーからのワンデイトリップにしました!片道3時間弱です🚃







チケットは、ニューデリー駅で購入しました。



噂によると、ニューデリー駅に詐欺師がうじゃうじゃいて、観光客がチケット売り場に行くのを阻止し、自分が持っているチケットを高額で売りつけるらしい。



外国人向けのチケット売り場は駅の2階にあるのですが、「今日は閉まってるよ!」とかなんとか嘘ついて、階段の手前で通せんぼしてくるみたい🤣




駅のドーン!とでっかい看板に「外国人観光客のみなさん、詐欺師に気をつけて!」とあったくらいなので、駅側も一応対策してる笑





ここまで詐欺師免疫をかなりつけてきた私たちなので、「どんな風にくるかね笑 実際通せんぼしてきたらうける笑」とじゃっかん楽しみにしてました。




が、、




全然いなかった😳



誰も話しかけてこない!





完全に規制されてしまったのでしょうか。






つまらんなぁ🙁








呆気なく、チケット売り場に到着です。




f:id:maimami_worldtravel:20200724212224j:plain


薄暗くて怪しめ!






中はこんなかんじ。

f:id:maimami_worldtravel:20200724212654j:plain





正面カウンターに行く前に、入り口入って右手の小さい受付に行けと言われました。



f:id:maimami_worldtravel:20200724213321j:plain




このおじさん愛想悪め😂この紙に記入してまた来なさい。と冷たく言われました。


f:id:maimami_worldtravel:20200724213838j:plain




記入後に提出すると、急に、オーウ、ジャパーン😆👏✨ってフレンドリーになる笑 さらに、マミの苗字に食いつき、「ヒンドゥー語でクジャクの意味だよ!クジャクヒンドゥー教の神、クリシュナの使いなんだよ!良い名前だねぇ〜!」とテンションMAX笑





その後しばらく順番待ちして、正面カウンターでチケットの発行をしてもらいました!




f:id:maimami_worldtravel:20200724215253j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200724215351j:plain


我が家の杉山風のこのおじさんに当たったのですが、めちゃくちゃ具合悪そうで、息もフーフーしてるから「大丈夫ですか?」って聞くと「いや、大丈夫じゃない。。」





今にも倒れそう(°_°)



「休んだ方がいいですよ、病院行ってください」



でも、代わりがいないんだ。。」




えーかわいそう(*_*)



インド人にもこんなに責任感がある人がいることにおどろきながらも、本気で心配!





チケットを発行してくれて、時間とかもちゃんと確認してくれました。



「お大事に。。。」


「ありがとう。。。」









そんなこんなで無事にアグラ往復チケットをゲット★





日帰りで片道3時間弱なので、朝6時過ぎ出発です☀️











出発当日、改めてニューデリー駅へ🏃‍♀️






早朝から人で溢れ返ってます。





ホームへの入り口に手荷物検査があってほとんどの人は長蛇の列に並んでるのに、NO ENTRYとデカデカとある出口専用ゲートにぞろぞろと入って行く人たち



f:id:maimami_worldtravel:20200724220748j:plain



警察も2人立ってるのに、ズルする人の数が多過ぎて対処しきれずw



もーほんとに、かおすw







電車は予定通り出発。


f:id:maimami_worldtravel:20200724221745j:plain





朝ごはんがついてました!

f:id:maimami_worldtravel:20200724221601j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200724221811j:plain


コーヒーをついでくれます。







タージマハル風にマミちゃんの髪を結んであげました🎀


f:id:maimami_worldtravel:20200724221932j:plain




うん、かわいい👍❤️





インドの景色を眺めながらガタゴト3時間。



陸路移動の醍醐味です(^ν^)









あっとゆーまにアグラに到着。


f:id:maimami_worldtravel:20200724222339j:plain




ふぉぉぁぉぉ✨✨✨




f:id:maimami_worldtravel:20200724222514j:plain



内装がかわいい^ - ^





駅からタージマハルまでは、車で17分くらい。バスがあったかもですが、時間がないのでリキシャを拾ってすぐに向かいます🛺





憧れのタージマハルがもうすぐ😍✨✨





つづく