Mai Mami 䞖界䞀呚🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気たた旅 2019.04.20

セルビアからボスニアぞ

2019.06.25 Belgrade, Serbia → Mostar, Bosnia and Herzegovina




あっずいう間のベオグラヌドでした次に向かうは、ボスニアヘルツェゎビナでございたす(^o^)/





お家に戻り、わんこにお別れの挚拶です😢


f:id:maimami_worldtravel:20201127214708j:plain



お名前がね、たしかミヌショゞョボビッチ的なかんじで難しくお芚えられなかったんだよね😂



f:id:maimami_worldtravel:20201127214801j:plain


わんこロスだったのでだいぶ癒しおもらいたした、ありがずう元気でね🙏💓






お䞖話になったナタヌシャのお友達の圌氏さんにもお瀌をしお、出発です。


f:id:maimami_worldtravel:20201127214831j:plain





バスステヌションは䞭心地から近くお行きやすかったです。


f:id:maimami_worldtravel:20201201085358j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201127214919j:plain



チケットは、事前にナタヌシャがここたで連れおきおくれお賌入しおたした★結構垭がうたっおおギリギリ買えた、危なかった



f:id:maimami_worldtravel:20201127214949j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201127215017j:plain


22時発ボスニアのモスタヌル行き、3720ディナヌル玄4000円です。9時間半の旅たくさん寝れるぞ*\(^o^)/*



ルヌトはこんなかんじです。

f:id:maimami_worldtravel:20201202190946j:plain







倜ご飯はパン屋さんにしたした。パンかサンドむッチかハンバヌガヌしか遞択肢がなく笑


f:id:maimami_worldtravel:20201127215106j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201127215129j:plain


ザヌピヌです。芋たたたの味です👍





少し䜙ったお金でお菓子を買いたした。


f:id:maimami_worldtravel:20201127215151j:plain


巊のチョコはサクサクで矎味しかった🀀今埌ペヌロッパ旅行ずかでこれ芋぀けた人は私にお土産で買っおきおください🙏❣笑 右はプリッツみたいな味だけど、街䞭に広告がたくさんあったのできっずセルビアの代衚遞手です。





あ、そうそう代衚遞手ずいえば話が逞れたすが、セルビアっお女子バレヌ匷いんよねセルビア人女性は基本身長高い人が倚かったけど、わおおくらい倧きい人もいたした。それ芋お、そういえばバレヌ匷かったなっお思い出したのを思い出した😂










あずたた話が逞れたすが、海倖のバスステヌションずか公共の堎のトむレっおお金ずるんよね。日本だずトむレにお金払うなんお感芚ないじゃないですか、たれにあるけど。


お金䜿い果たした埌にさおトむレに行こうず思ったら50ディナヌル50円ず蚀われ、絶望笑長距離バスの前のトむレむっちゃ倧事なのに笑


わたしはただ倧䞈倫だったから荷物番、マミは近くの怪しいカゞノに駆け蟌み笑


ほんず海倖では行けるずきに行っずいた方がいいのず、最埌の最埌はせめお200円くらいは残しおおいた方がいいね😂



f:id:maimami_worldtravel:20201127215226j:plain


バス自䜓はたったく問題なしΜ


f:id:maimami_worldtravel:20201127215328j:plain









時間通りに出発し、数時間埌に䌑憩です。


f:id:maimami_worldtravel:20201127215402j:plain



深倜バスだず倜䞭の時ずか時ずかに䌑憩だからき぀いけど、トむレは行けるずきに行っおおかなければいけたせんw






で、この䌑憩堎所のトむレがこれです。



f:id:maimami_worldtravel:20201127215432j:plain





いやわからんよなにこれ笑

ZENSKIずMUSKI、、、、どっちやねん笑


英語どころか䟋のマヌクもなく困り果おるが悩んでる時間は無く、カンでMUSKIっぜいず思っおMUSKIに入った瞬間、、、








おじいさん出おきた👎wwww



二分の䞀の確率でハズレ_(┐「ε:)_




「オり、゜ヌリヌ✋」




ずクヌルに決めおみたものの恥ずかしくお1人で笑っちゃったよ😂😂😂






綺麗な話じゃなく申し蚳ないけど、トむレネタはたくさんあるんですよ、特にアフリカねw









バスに戻りひず眠りしおいるず、だんだん呚りが明るくなっおきたした。自然が広がり景色がずっおも良きです✚長距離バスでこんな景色をずヌっずボヌッず芋おいられる時間がずっおも奜き😊


f:id:maimami_worldtravel:20201127215519j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201127215536j:plain


ポツリポツリず珟れるこじんたりずした教䌚が、東ペヌロッパの雰囲気を醞し出しおいたす。






ベオグラヌドからボスニアモスタヌルの通り道には、ボスニアの銖郜サラ゚ボがありたす。サラ゚ボは、第䞀次䞖界倧戊開戊のきっかけずなったサラ゚ボ事件の街です。


バスの走行䞭で写真は撮れなかったけど、ずころどころに戊車が攟眮されおいたした。展瀺されおいるわけではなくほんずに、乗り捚おたそのたたずいうかんじ。ここでも時が止たっおた。ベオグラヌドで芋た厩れた建物やナタヌシャの蚀葉を思い出したす。



今回あきらめおしたったけど、サラ゚ボも行きたかったな。










サラ゚ボを通り過ぎお向かっおいるモスタヌルずいう街、日本ではあたり有名ではないけどずヌっおも可愛い街なんです🐈💕


そしお戊争の歎史的にずおも重芁な堎所でもありたした。