Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

トルコからギリシャへ

2019.06.21 Istanbul, Turkey → Athens, Greece




メルハバ〜🌝



いよいよヨーロッパに突入します!イスタンブルから、ギリシャアテネに飛びます✈︎



今回はイスタンブル空港ではなく、アジア側にあるサビハ・ギョクチェン空港です。海を船で渡ります。


船乗り待ちの車がたくさん!全然動かない、、、、わけでもないのに、人が出歩いてます笑

f:id:maimami_worldtravel:20201001081353j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20201001082037j:plain


ベンチあるw どんな時もこんなにくつろげるの素晴らしいね😂



f:id:maimami_worldtravel:20201001082309j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201001082343j:plain


ばいばいトルコ。





ちなみにですが、前回はトルコのカッパドキアに行きました。色々まわった中でも、カッパドキアは特に地球というか惑星を感じた場所!


f:id:maimami_worldtravel:20201001082939j:plain


かなりオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶このときはホテル航空券カッパドキア含んだツアーで8万円くらいだったので、時期によれば意外と安く行けるトルコです。


もしまたトルコへ来るなら、パムッカレに行きたいな(^ν^)他にも行きたいところあり過ぎて行かなそうだけど笑 もー人生短過ぎて行ききれないっすわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







🐥🐥





空港到着です。朝早い便だったので、空港泊でした。チェックインしたらラウンジでhpを回復させます。


f:id:maimami_worldtravel:20201001083714j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201001083730j:plain



ペガサス航空を利用しました🐎

f:id:maimami_worldtravel:20201001084124j:plain





🐥🐥





ぴゅーんっと1時間半くらいでアテネに到着!★バスで移動します。X95番バスが、中心地のシンタグマ広場と空港を結んでいます。50分くらいかかります。


f:id:maimami_worldtravel:20201001125540j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201001084753j:plain



そういえば、外国でアテネアテネ!って言っても全然通じないんだよね🙄英語では、アスィーンズ!ぜんぜんしっくりこない、アスィーンズ笑 アスィーンズオリンピック笑笑



なんだか、周りの人たちが聖なる人に見えてくるから不思議よね。


f:id:maimami_worldtravel:20201001125942j:plain


このおばあちゃんの聖人オーラすごい。先祖はゼウスですってかんじ!





シンタグマ広場に到着して、そこからメトロで7駅くらい移動します。駅はエスカレーターがあったりなかったりでしんどかった。。





f:id:maimami_worldtravel:20201001130158j:plain


最寄りのモナスティラキ駅。賑やかです🤗


f:id:maimami_worldtravel:20201001130523j:plain


おおお!すぐそこにアクロポリスが見える😍✨✨すごいな。日常の風景にギリシャの神殿があるってやばくないですか!アテネの人達にとっては当たり前なんだけどね😂高まる〜💕





駅からホテルまで重たーーい荷物を担いで引っ張って15分歩きます。しんどかった、、、今回泊まるホテルは治安がよろしくないエリアにあるみたいなので、怖い顔して気合いいれてズンズン歩かなければなりません。






さすがギリシャ!こんな名前がチラホラ。

f:id:maimami_worldtravel:20201001192618j:plain


ホステル・ゼウス👼



wwwww



これは笑っちゃう。まんまやん!笑 ギリシャを感じて楽しいな〜🤣








ホテルに向かうにつれ、だんだん雰囲気が変わってきます。


f:id:maimami_worldtravel:20201001193124j:plain


およ?チャイナタウンのように中華系のお店がたくさん。活気はないけど!


f:id:maimami_worldtravel:20201001193256j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20201001193334j:plain


今度はインド、パキスタン系の方が溢れかえってます。


f:id:maimami_worldtravel:20201001193447j:plain


海外でいつも思うけど、みんなそこで何してるの?笑笑


f:id:maimami_worldtravel:20201001195853j:plain



ほんとに、先ほどの駅から少し歩いただけで雰囲気がガラリと変わり、夜になると道は生ゴミ含んだゴミ山だらけです。本場インドと同じ。汚い。



ヨーロッパでは特に移民問題が大きくて、移民を受け入れないなんて!っていう意見もあるけど、これを見たら受け入れたくなくなる気持ちもわかるなぁ。。外国人がたくさんきて、街をつくって、汚している。。かといって、拒否するのもねぇ。。雇用とかアイデンティティとか難しい話は置いておいて、単純に複雑な感情になりました。。日本では感じられないことだ。








アテネの宿は、スパルタチームホテル。だいぶ気になる名前ですが、フツーでした!


f:id:maimami_worldtravel:20201001212604j:plain



1泊1500円くらいだったかな。ギリシャにしてはかなり安いけど、全く問題なし👍★






さー明日はパルテノン神殿だよ٩( 'ω' )و🎵