Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

コルカタからバラナシへ

2019.05.27 Kolkata → Varanasi, India



ナマステー🙏🍛



インドブログに戻りますっ🤣



プロ詐欺師リッキーを巻いて、コルカタからバラナシへ向かう道中です。。🚃



🐥🐥




無事にバラナシの手前の街、ムガールサライ行きの列車に乗ることができました!



のですが、その後もリッキーからの鬼のような連絡が途絶えず(笑)


f:id:maimami_worldtravel:20200304064629p:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200304064719p:plain






うるさい(笑)




iPhoneの電源を切っていたのですがこれの4倍くらいきてました。即ブロックしたものの、もう会わないはずなのにまだこんなに連絡くるのはなんでだろう?

もしかして、バラナシにも詐欺仲間がいて、私たちの情報共有でもしてまだお金盗ろうとしてるのかな?じゃないとこんなにしつこく連絡取ろうとする意味がないよな、、

バラナシなんて観光客が行く場所が限られてるから、すぐに見つかりそう、、



だんだん怖くなってきます😱




とりあえずコルカタの詐欺師達は全てブロックして、バラナシでは声をかけてきた人達は全シカトすることにしました。今のところこれしか身を守る方法が見当たらず、、、😱









話は変わり、インドの列車について。




インドの列車って、人がギューギューで、ドアから人が飛び出てるうえに列車の上にも人がたくさん乗っている、そして治安が悪くて暑い!という最悪なイメージ。笑 列車移動を制するものはインド旅を制するなんて言葉を聞いたこともあります☝️



あのカオスな駅ナカからは想像に難くありませんが、実際の様子はというと、、




おお?


f:id:maimami_worldtravel:20200416171351j:plain



はろ〜👋w




たしかに人は溢れているし、列車が動き始めてから急いで飛び乗る人が何人もいるけれど、思ったよりカオスじゃないぞ!




f:id:maimami_worldtravel:20200416171718j:plain




なんでそこから手が出てるのw とは思うものの、期待していたほどのカオス感はありませんね、残念🙄



車内はというと、こちらも大したことないです。



f:id:maimami_worldtravel:20200416172626j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200416172748j:plain



余裕じゃ〜ん( ◠‿◠ )



私たちが予約していたのは、1番下のスリーパークラスの一つ上、3Aクラスです。エアコン付きの3段ベッド。写真の2段ベッドだとランクが一つ上がり、2Aクラス。



スリーパークラスだと、座席指定がなく人がぎゅーぎゅーに詰め込まれるとの噂なのでほんとにカオスなんでしょうけど、3Aなら問題ありませんでした!



もちろん、盗難が多いようなのでセキュリティは万全にしておきます。


f:id:maimami_worldtravel:20200416173435j:plain



すごくわかりづらいですけど、とにかくワイヤーでぐるぐる巻きにしてロックしてます笑 ここまでやればドロボーも盗る気が失せるでしょう笑










自分の席に知らない人がいる説は、ホントでした!笑



f:id:maimami_worldtravel:20200417113616j:plain




こちらが下の段を予約していて、お姉さんは2段めだったのですが、上に行ってくれない?と聞かれました。いやですw


丁重にお断りし、こうなりました

f:id:maimami_worldtravel:20200417113917j:plain



せまい〜😂






子どもちゃん達がパソコンで映画みたりしてて


f:id:maimami_worldtravel:20200417190106j:plain





治安の悪さもさほど感じません^ - ^






車内販売もあります!


f:id:maimami_worldtravel:20200417190209j:plain





売っていたのは、チャイティーや子ども用のおもちゃなど。






そんなこんなで、コルカタからバラナシの一歩手前のムガールサライまで約17時間ほどの旅でした⭐️








何事もなくムガールサライに到着!



こーんな駅です。



f:id:maimami_worldtravel:20200417191014j:plain



すたれてる笑





けど、人はたくさんいるし、Ola(インド版Uber)もありました!よかった!リッキーはやっぱりウソをついていた😏



f:id:maimami_worldtravel:20200417191332j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200417191418j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200417191529j:plain


車内の人がぎゅーぎゅーなのは当たり前なんですが、入りきらずにこんな状態w さすがインドw








ムガールサライからバラナシまでは、車で30分ちょっと。思ったより近めでよかった😆


f:id:maimami_worldtravel:20200417191715j:plain







まもなくガンジス川の街に到着です🥺✨✨






それにしても、あーーーーーっつい!!!!この時インドは西に行くほど暑くなっており気温は45度😱💦💦💦フライパンの上で焼かれてるみたい🔥空気が熱いし砂埃も舞っていて、現地の人も布で鼻と口を覆ってます😷💦




耐えられるのだろうか😳