Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

カオスなハウラー駅と最後の裏切り

2019.05.27 Kolkata, India

2020.01.18 Now We're in Quito, Ecuador






バラナシ行きの列車が通るコルカタ最大の駅、ハウラー駅に到着しました。





場所はこちらです。


f:id:maimami_worldtravel:20200118225303j:plain







噂通り、ハウラー駅の人の多さ!!!





f:id:maimami_worldtravel:20200118221753j:plain






そこら中で人が寝ている。



f:id:maimami_worldtravel:20200118221908j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200118222405j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200118222757j:plain




やばすぎww



インド人最強だ。







出発まで時間があったので、2階のフードコートのようなところでジュースを飲んで待つことに。





いったん荷物を置くと、リッキーが出発時間が変更になっていないか確認してくれるとのこと。






インドの列車は平気で10時間以上遅れるそうですね。それが普通なんて逆にすごいよな。






1人ついてきてというので、マミに荷物を見ててもらい私がリッキーに同行。




人をかき分けながらリッキーが窓口で時間を確認してくれました。

もう人が多すぎるし順番待ちなんて言葉はないので、自分達だけだと時間の確認すら物凄い大変だったな、、





チケットはこちら。


f:id:maimami_worldtravel:20200118224703j:plain



私たちのバラナシ行きの出発予定時刻は20時ちょうどです。



窓口で確認したところ、9時半出発に変更になったらしい。




たった1時間半か!よかった😂😂





この日は妹さんの送り迎えがあるはずのリッキーですが、出発するまで一緒にいてくれるということなので、3人で時間まで待ちます。





途中、小さい子と遊んだり


f:id:maimami_worldtravel:20200118230040j:plain





隣の席にいた青年達が誕生日パーティーをしていて、ケーキのお裾分けをいただいたりしました!


f:id:maimami_worldtravel:20200118230437j:plain



インドで人からもらった食べ物や飲み物は、衛生面や、やばい薬を入れられている可能性があるため気をつけなきゃいけないと言われているのですが、彼らの様子と状況的に大丈夫だと判断していただきました!








そして出発10分前の9時20分になったので、ホームへ向かいます。







掲示板を見ると、私たちの列車がまだ表示されていない。もっと時間が後の列車はすでに表示されているのに。





おかしいなぁ。もしかしてまた遅延?







リッキーも「なんでだ?」となっている。








嫌な予感です。






リッキーが、確認するね、といってどこかに電話し始めました。





ヒンドゥー語だったのでわからなかったですが、

「え、なんでだよ?!」って言ってるのがわかる。







嫌な予感、的中です。






電話を切ったリッキーは少し怒り気味で





「バラナシ行きの列車、8時半にすでに出発してしまったって。」








つづく