Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

まだまだ続くコルカタ歩き 前編

2019.05.25 Kolkata, India

2019.12.05 Now We're in Nairobi, Kenya






カーリーテンプルの後に向かったのは、コルカタのランドマーク?「ヴィクトリア記念堂」。





ここです。


f:id:maimami_worldtravel:20191204221233j:plain


Victoria Memorial Hall, 1, Queens Way, Maidan, Kolkata, West Bengal 700071, インド






f:id:maimami_worldtravel:20191204220409j:plain




立派です。





建物内はコルカタの歴史が学べる博物館らしく、入場料は150ルピー(230円くらい)。あまり興味がなかったので入場はせず、敷地内のお散歩だけしました。20ルピー(30円くらい)で、リッキーが支払ってくれました。ありがとー(^ν^)



敷地は結構広めで、緑や水辺があり公園のようになっています。カップルがゆっくりと過ごしているのをよく見かけたので、デートスポットなんでしょうね👍








f:id:maimami_worldtravel:20191204222108j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20191204222258j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20191204221937j:plain








途中、インド人のご家族に写真を撮ろうと言われたのですが、、、


f:id:maimami_worldtravel:20191204222512j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20191204222706j:plain




f:id:maimami_worldtravel:20191204222751j:plain





あれ笑笑






f:id:maimami_worldtravel:20191204222849j:plain




f:id:maimami_worldtravel:20191204223854j:plain





1人ずつ入れ替わり立ち替わりで写真大会(笑)





 

インドでは、日本人というだけで一緒に写真を撮ろうと言ってくる人がわんさかいるという噂でしたが、その通りでした。数え切れないくらい声をかけられ、撮ったり撮らなかったりしましたが、中には写真を悪用したり、良い人ぶって近づいてきて気が緩んだ瞬間にバッグや貴重品を盗まれるケースもあるようなので、ここは注意が必要です。




f:id:maimami_worldtravel:20191204224024j:plain








広場でのんびりしたあとも、街をふらふら。





f:id:maimami_worldtravel:20191206024557j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20191206024707j:plain


どういう状況?w






f:id:maimami_worldtravel:20191206024900j:plain






途中、ココナッツジュース飲んだり


f:id:maimami_worldtravel:20191206025030j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20191206024256j:plain



なんだかよくわからないスパイシーに味付けされた果実を食べたりしました。(アボカドではない)


f:id:maimami_worldtravel:20191206025236j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20191206025148j:plain



ぜったいきったないよこんなん笑


これでもお腹を壊さなかった私達すごい。







川では子ども達(だけでなく大人も)が遊んでいたり、石鹸で全身を洗っている人達がいたり。


f:id:maimami_worldtravel:20191206025922j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191206030045j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191206030200j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191206030535j:plain



子ども達が、ビデオ撮って!!と言って、勢いよく川に飛び込んだあと、チェックしにくる。というくだりが何度かありました😆



f:id:maimami_worldtravel:20191206030832j:plain



子どもはかわいいです😊



f:id:maimami_worldtravel:20191206030949j:plain




その後、この右の男の子がいつの間にかおじさんにすっごい怒られてました。




理由はわからないけど、お父さんかと思いきやそうでもないらしい。


おじさんが叫んで怒鳴って、物凄い勢いでこの子の頭を殴ってた。身体が吹き飛ぶくらい。打ち所が悪かったら死んじゃうんじゃないかってくらい。信じられない。





すると見兼ねたリッキーが間に入り男の子を保護して、おじさんに怒り始めた。ヒンドゥー語だったからわからなかったけど、そんなに叩くなよ!まだ子どもだぞ!みたいな感じだったんだろうな。



f:id:maimami_worldtravel:20191206031109j:plain



この赤い巻きスカートのおじさんも反論してたけど、リッキーも結構な勢いで怒ってたからか、その場を去って行った。男の子は本当に泣いて怯えてた。

子どもに対して力の加減もできない大人がいるなんてあり得ないほんと。



リッキーはおじさんが去った後も男の子をケアしてて、良い人だな。男の子も安心したのか、その後は笑顔が戻ってて安心😊







その後はオンボロリキシャでホステルの近くまで戻ります。



f:id:maimami_worldtravel:20191206033828j:plain








到着すると、またもや!!!!姿を現したサビール🙄と、ラウルとそうちゃん。

ほんとにサビールはどこからともなく突然現れて突然いなくなる変な人!




ランチに行こう。ということでみんなで歩いている途中サビールが私に、「カーリーテンプルどうだった?」と聞くので感想と、2000ルピー(3000円)出したことを伝えると、「なんだって?!それは払い過ぎ。寺院なんだから、自分の気持ち分だけお賽銭すればいいんだよ。」とのこと。



やはり( ̄- ̄)



そして、その他には何してたの?と聞かれ、「バラナシのチケット買ったりビクトリア記念堂行ったりしたよ」と話すと、「リッキーもずっと一緒だったんでしょ?」とニヤリと笑って聞いてくる。






実はリッキーに、「俺が一緒に観光したことは内緒だよ!チケット買うお手伝いだけしたことにしてね。」と事前に言われてました。特に、なんで?とか理由は聞かなかったんですけどね。




なので、「ううん、私達だけで行ったよ。」というと、「いや、リッキーと一緒だったよね?そっか、君たちはリッキーの味方かー」と、ニヤニヤしたまま言ってくる。





なんだこの状況めんどくさ。笑






その後サビールがリッキーに話しかけ、ヒンドゥー語で言い合いしてる。ちょっとしたケンカっぽい。





そしてリッキーは、ランチ行こ!この人達は行かないから。と言って結局また3人で行動することに。明らかに機嫌が悪い。



よくわかんないけどお腹空いたから早くなんか食べたい笑






他のメンバーと別れ、Koshe Koshaというお店に行きました!



f:id:maimami_worldtravel:20191206040513j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20191206035617j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20191206040152j:plain




f:id:maimami_worldtravel:20191206035445j:plain




エビカレーは特にうまうま!♡







ちなみに、いつもついてくるこれ。


f:id:maimami_worldtravel:20191206035747j:plain


緑のハーブみたいなのは消化を助けてくれ、透明な方は金平糖みたいなかんじでお口直しになります👍







ここでリッキーが「サビールに今日一緒に観光したこと言ったでしょ?」と聞かれ、「私達は言ってないけど、僕はわかってるよ、ってサビールは言ってたよ」と答えると、「そうだったんだー。。サビールは、2人は自分が声をかけた友達なのに、俺の方が仲良くして独り占めしてるから納得いかないみたいでちょっと怒ってた」






な、なんだそれ、、、


めんどくさいし、どうでもよい、、


小学生みたいなおじさんが多いな、インド。









ランチの後はまたラウル、そうちゃんと合流です。マーケットなどに行きます!サビールは現れず。笑









つづく