Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

バラナシからデリーへ

2019.05.30 Varanasi→Delhi, India






さて、強烈なバラナシともお別れです👋







バラナシから北西へ約825km、デリーへと向かいます!


f:id:maimami_worldtravel:20200625140345j:plain





飛行機を使えば1時間半でぴょーんとひとっ飛びですが、節約のため寝台列車です。チケットは、バラナシ駅で事前に購入していました。


チケット代は、3Aクラスで1615ルピー。1人2300円くらい。今思うと高いな。笑





チケットはバラナシ駅で購入できます。駅の改札前に、外国人用のチケットオフィスがあります。




バラナシ駅

f:id:maimami_worldtravel:20200625151051j:plain



駅前(の木陰)のひとだかり。

f:id:maimami_worldtravel:20200625151119j:plain

いったいここで何をしてるんでしょうか笑



f:id:maimami_worldtravel:20200625151149j:plain

駅構内の改札手前もこの人だかり。いつでもどこでも座る寝る。笑



f:id:maimami_worldtravel:20200625151203j:plain

暑苦しい笑




f:id:maimami_worldtravel:20200625151005j:plain

外国人旅行者のためのチケットオフィス。目立つので、すぐわかりました!



f:id:maimami_worldtravel:20200625151222j:plain

中はめちゃ綺麗だし、クーラーがんがん!天国です!



f:id:maimami_worldtravel:20200625151234j:plain

人も少なく手続きはスラスラ進みました😀

ここで購入したから高かったのかな、チケット代🤔




f:id:maimami_worldtravel:20200625160026j:plain

無事に購入できました!19:40発、翌朝8:10着。12時間半の夜行列車です🚃








駅前にあったジュースの屋台。

f:id:maimami_worldtravel:20200625151303j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200625151317j:plain


お客さんがその場でゴクゴクっと飲み干し、コップを返却。そのコップを、水が入った桶にザバっとひとくぐりさせ、そのままジュースを注ぎ、他のお客さんへ渡してました。😱😱😱😱

全然洗えてないし、洗っているお水も汚い😱😱悲鳴をあげましたw









f:id:maimami_worldtravel:20200625151348j:plain

駅のホームは、こんなかんじ。思ったより全然綺麗です^ - ^




列車は定刻に出発。またまた私達の席に他の人が座っていましたが笑、もう慣れっこです。丁重に対応し移動して頂きます(^_^)







途中駅で同じ列の席だったおじさんが降りるとき、メガネケースが置いてあったので「これ違いますか?」と聞くと「違うよ!」と言って去っていったのですが、、


列車が動き始めたとき、窓の向こう側で走っているおじさんの姿が。


え、さっきのおじさん。笑 走りながら私に何か言っている!


え、まさかコレ?窓越しにメガネケースを見せると、


うんうん!それそれ!と言っているw


もうほんとに意味わからんですが、とりあえず窓が開かないので急いで乗車口まで走ります💨


辿り着くと、この期に及んで列車に飛び乗ってくる大きめのおばちゃん達。危ないよ😂


おばちゃんの間を縫って顔を出すと、おじさんが全速力で走っているww 列車のスピードが上がっているので、おじさんがどんどん遠のいていく、、!




「おじさーん!」




走りながら、投げて!投げて!とジェスチャーしているので、メガネケースをふわっと投げました。ホームぎりぎりだった、、危なかった、、



でも、おじさんがとても嬉しそうにメガネケースを取り上げて、手を振ってくれたのでよかったです👋





こんな珍事もあったりと、さすがインド笑





窓越しに走りながら必死に訴えかけてくるおじさんの顔が忘れられない😂




そんなこんなで、最も詐欺が横行していると言われているデリーに到着です!