Mai Mami 䞖界䞀呚🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気たた旅 2019.04.20

ただただ続くコルカタ歩き 埌線

2019.05.25 Kolkata, India

2019.12.20 Now We're in Cape Town, South Africa





前回の蚘事で気になった方もいるかもしれたせんが笑、カヌリヌテンプルで参拝䞭、ガむドのおじさんにむンド人特有の眉間の点を塗られたした。


f:id:maimami_worldtravel:20191206044118j:plain





これはビンディず呌ばれ、ヒンドゥヌ教では物事の真実を芋極める第3の目ずされおいるそう。

最近はファッションの䞀郚になり぀぀あり、元々は赀だったものがカラフルだったり、キラキラしたりするらしいです。











さお、ランチのあずはラりルずそうちゃんず合流。マヌケットに行く前に、お友達のお家に寄るずのこず。




f:id:maimami_worldtravel:20191206044925j:plain


そのお友達がこの女性。デむゞヌです。


リッキヌずはずおも仲が良さそうだけど、ラりルは10幎ぶりに䌚ったらしい。笑


旊那さんの経営しおいたホテルを最近受け継いだずいうのだけど、よくよく聞くず旊那さんに逃げられたために今は自分が党郚やっおいるずのこずだった。


倧倉だなヌ🙄





ホテルの屋䞊に案内されたした。

f:id:maimami_worldtravel:20191215050826j:plain


なんだかすごいずこだな。


f:id:maimami_worldtravel:20191220100850j:plain


コヌヒヌずクッキヌを出しおくれたした。せっかく出しおいただいたのだけど、クッキヌは賞味期限20幎前かなっおくらいの食感だったので食べれず。

f:id:maimami_worldtravel:20191220100933j:plain


すぐそこでマンゎヌが取れるのよ芋たいずいうので、芋に行くこずに。

f:id:maimami_worldtravel:20191220101038j:plain


これたたすごい。窓から倖に出お階段を登りたす。

f:id:maimami_worldtravel:20191220101236j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191220101347j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191220101431j:plain

(詐欺垫ラりルのベストショット)



f:id:maimami_worldtravel:20191220101155j:plain


ここで少し時間を過ごしおデむゞヌずバむバむ。



リッキヌずラりルは圌女のこずをクレむゞヌず蚀っおいたけど、明るくお掻発な良い人でしたω




マヌケットぞ行く途䞭、ケヌキ屋さんがあり、リッキヌずラりルがおすすめだず蚀っお私たちに遞ばせお買っおくれたした❣


f:id:maimami_worldtravel:20191220101636j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191220101758j:plain




海倖のスむヌツにしおはたぁたぁ矎味しかった👍


f:id:maimami_worldtravel:20191220102916j:plain



このケヌキ屋さんに、日本人女性がお1人いたした。垜子を被りう぀むきがちで、むンドの治安の悪さに党身党霊で譊戒しおいるようだったので、䞀床芋たら忘れたせん。

この方、぀い先ほど別の堎所にもいたのです。


リッキヌも床目だず気づいたらしく、埗意の日本語で「日本人ですかこんにちは」ず声をかけるも完党にシカト。私達に小声で、「気を぀けおくださいね、、、」ずボ゜ッず蚀っお去っおいきたした。



なんかディズニヌに出おきそうなキャラクタヌだったな🙄



今思うずこの女性は正しいアドバむスをくれおいたのどけど😂






f:id:maimami_worldtravel:20191220101927j:plain

マヌケットに到着。どこもかしこも人だらけ。

f:id:maimami_worldtravel:20191220102018j:plain



マヌケット内にラりルの芪戚がサリヌ屋さんをひらいおいるらしく、無料で詊着できるずのこずなので行っおみるこずに🎵

f:id:maimami_worldtravel:20191220102113j:plain




お店に入るず、ラりルは他のずころぞ行っおしたい䞀緒に来ず、リッキヌが付き添っおくれたした。


f:id:maimami_worldtravel:20191220102534j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20191220102600j:plain


詊着できるず蚀っおいたけど、ちょっずあおおみただけ。それでもプチ䜓隓できおよかった^ - ^



ここの店䞻さんは、日本語がぺらぺら。笑 日本でもサリヌを売っおいるらしく、なんず日本の番組にも出挔したこずがあるらしい

f:id:maimami_worldtravel:20191220102713j:plain


番組名は忘れおしたったけど、日本語ぺらぺらの倖囜人の方々がひな壇に䞊んで自囜の玹介ずか日本ずの違いずかを話すや぀です。

YouTube芋せおくれたらホントだった笑



で、この人がラりルの芪戚それずも他のスタッフ



よくわからないけど、いくらだったら買うずかいう話になっおいったので退散。




今床は別のお店にたたラりルのブラザヌがいお、リッキヌが「めっちゃ良い人だから䌚っおみお」ず蚀うので行っおみるこずに。


f:id:maimami_worldtravel:20191220103103j:plain


この巊のおじさん、話が本圓に䞊手でした。日本語も少しわかるし。日本に行ったこずあるず蚀っお、その時の写真を芋せおくれたした。


旅行もたくさんしおきたらしく、若いうちは特に旅行しなさい。時には隙されるこずもあるかもしれないけど、倧したこずないよ。そこから孊べるこずもあるし、10侇20䞇取られたっお日本じゃ1ヶ月で皌げるじゃない。心配ばかりするより思い切り楜しんだ方がいいよ。ず。


なぜかこの時は「たしかに」ず玍埗しおしたった笑




そしおチャむやフルヌツを出しおくれたした。


f:id:maimami_worldtravel:20191220103511j:plain



もし時間があればむンド旅行のコツずかいろいろ教えおくれたり案内しおくれるずのこずなので、あさっおに玄束したした。




もう、今考えたら信じ切っおた自分どうしたのっおかんじです笑




お店を出お、ラりルずここで合流。私たちはあなたのブラザヌ達に䌚っおたけどどこ行っおたの笑 ず思い぀぀深くは考えず。


倜ご飯も行かないずいうのでここでバむバむ👋




リッキヌ、そうちゃんずタンドリヌチキンのお店ぞ行きたした。


ここで、リッキヌが「あさっおあの人に䌚うのやめた方がいいよ。」ず突然蚀い出した。




なんだたためんどくさそうだぞ。笑





぀づく