Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

インドで映画アラジンを観る

2019.05.24 Kolkata, India

2019.11.07 Now We're in Dahab, Egypt







アラジンにワクワクが止まらない!❤️








1番初めに声をかけてきたサビールとイクさんは興味がないとのことで帰っていったので、ラウル、リッキー、ソウちゃん、私たち2人で観に行くことに。






f:id:maimami_worldtravel:20191107010215j:plain



もう結構仲良し笑








チケットはリッキーがネット予約してくれて、1人800ルピーを回収。3Dなのに、1200円くらい!日本よりぜんぜん安くてラッキー😋







映画館はとってもきれいで大きくて、日本と変わらないくらいのクオリティのショッピングモールの中にありました。








街の建物はキレイではないし高層ビルもないけど、普通に栄えてますコルカタ







f:id:maimami_worldtravel:20191107005707j:plain






3Dメガネ。

f:id:maimami_worldtravel:20191107005854j:plain






f:id:maimami_worldtravel:20191107011300j:plain




ひょぅおおおお😍✨✨

IMAXだし最高や!!!











インドでは、映画の前に全員起立して国歌斉唱します。聞くところによると、こういう国他にも結構あるみたいね。不思議な感覚です。






しかも、鑑賞中、突然画面が切り替わってビックリ!!え、こんなとこで映像トラブル?!と思いきや、みんな普通に立ち上がって外へ出て行きました。




どうやら15分休憩らしい。笑






いやいらないわーーーw



めちゃくちゃ映画にのめり込んでたのに、一気に現実に戻されるw







映画の内容は皆さんご存知の通り😘





アニメと内容違う部分があったけど、素晴らしい脚本と演出と俳優達👏✨





最後2人して泣きました。笑



f:id:maimami_worldtravel:20191107212323j:plain


てエンドロールが始まると観客全員退散、電気もついて、清掃員が入る。笑 気にせず最後の最後まで余韻に浸る私たち。笑







もうすぐタージマハルに行けるし、ホントに高まる😭✨大満足です💕




そして、リッキー達にも感謝。彼らがいなかったら観れてなかったかもしれない。







チケットの写真を撮りたかったけど、リッキーが全員分対応してくれて、もう捨てちゃった!とのことで撮れず。残念だけどまぁいいか!

(のちのち、衝撃の事実発覚。笑)





ありがとう〜(^ν^)🎵









その後はイクさんも合流し、ホステル近くのレストランで一杯。





f:id:maimami_worldtravel:20191107203505j:plain


このキングフィッシャーがインドの代表的なビールらしい🍻






f:id:maimami_worldtravel:20191107203911j:plain


私達はビールは少しだけにして、オレンジジュース🥤






その後解散して、リッキーがお腹空いた?と聞いてくれて、ペコペコだったのでレストランへ行くことに。









インド料理、ビリヤニのお店です。



Arsalan Restaurant And Caterer

f:id:maimami_worldtravel:20191107204442j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20191107205004j:plain



ビリヤニはカレー味のご飯に、じゃがいもとゆで卵と肉が入ってます。少しスパイスがきいてるから、マミにはちょっと辛かったみたい。



でも、普通に美味しい!!ぜんぜん好き!!


なんなら今久しぶりに食べたいなーと思ってます笑









ウェイターさんがお皿に装ってくれます。



f:id:maimami_worldtravel:20191107210136j:plain




f:id:maimami_worldtravel:20191107210355j:plain




衛生面も問題なさそうだし、オススメです⭐️





そして、お金を支払おうとすると「僕が連れてきたかったんだし、僕が出すよ!」と言って奢ってくれました。





わーい🙌







さらに、明日もバラナシまでのチケット買いに行ったり、他にも行きたいところに連れて行ってくれるとのこと!





らっきー!詳しい人に連れてってもらったら楽ちんだ!








つづく