Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

バラナシ行きのチケット

2019.05.25 Kolkata, India

2019.11.18 Now We're in Addis Ababa, Ethiopia





ナマステー🙏🍛





リアルタイムではアラブの国を抜け、ついにアフリカっぽいアフリカの国、エチオピアに突入しました!


世界一過酷と言われているエルタアレ火山のダナキルツアーに参加し、今は疲労困憊😂明日にはケニアに向けて出発します✨







🐥🐥







さて、話はコルカタに戻ります!





コルカタからバラナシ行きのチケットを買うのに、リッキーが付き合ってくれました👍





その前に、朝ごはんです😋





ブルースカイカフェ

f:id:maimami_worldtravel:20191114005924j:plain





看板のお店の名前がカタカナで書いてあるし、日本人の方のブログにも載っていたのでなかなか人気のようです👍




f:id:maimami_worldtravel:20191114010148j:plain





朝食メニューが豊富!私たちはシナモンバナナトーストとオムレツを半分こ🍌





f:id:maimami_worldtravel:20191114010345j:plain



間違いないやつ👍🧡





f:id:maimami_worldtravel:20191114010632j:plain











朝食を終えてチケット売り場まで行く途中、リッキーがチャイを奢ってくれました!10ルピー、15円くらい。安すす。




f:id:maimami_worldtravel:20191114010917j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20191114011038j:plain





衛生面心配だけど、沸騰してるし大丈夫でしょう。


f:id:maimami_worldtravel:20191114011147j:plain







実際大丈夫でした🙆‍♀️





昨日のチャイは白だったけど、今回のは茶色!チャイの定義よくわかんないけど美味しいよーーー(^ν^)












チャイを飲んでいると、昨日私たちに初めに声をかけてきたサビールが突然現れました。





サビールも今日一緒に来てくれるんだ〜って思ってたら、リッキーとヒンドゥー語で5分くらい話したあと、じゃああとでね!と去っていった。







え。笑



なんでここにいたの?やっぱり暇なのかなこの人。笑








ナゾだなと思いながら、チケット売り場へ向かいます!







チケットはネットでは売り切れだけど、fairly placeというところで買えるそうなのでそこへ行きます🏃‍♀️





ここです。

f:id:maimami_worldtravel:20191114005437j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20191114025641j:plain




この左側にありました。






f:id:maimami_worldtravel:20191118163857j:plain





順番を待って、窓口で行き先と日時を伝えます。






受付のおばちゃんが気怠そうにしつつも対応してくれました。





インドの列車はクラスが4つあり、私たちは下から2番目の3Aというベッド3段エアコン付きにしました。インド人の友人には、絶対セカンドクラス以上にしてね、荷物取られたりして危ないから!と言われていたけど、最低クラスじゃないし荷物きちんと管理してれば大丈夫かな、ということで3Aです。



値段は忘れちゃったけど確か800ルピー(1200円くらい)だったかな!








パスポートのコピーが必要だったようなのですが窓口では印刷してもらえないみたいなので、どこかでコピーしてこなきゃならない。








リッキーが、俺コピーしてくるよ!というので、パスポートを預けました。




信じてるでしょ?




とか冗談まじりに言ってくる笑




ここで、そのままどこかへ持っていってしまうと思えなかったので、お願いしました。











マンゴージュースの差し入れと共に、パスポートをコピーして戻ってきてくれたリッキー。

ありがとう助かる〜( ^ω^ )









無事チケットも買えたので、このあとコルカタ観光します🎵