Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

彼らとの出会い、コルカタ街歩き

2019.05.24 Kolkata, India

2019.11.06 Now We're in Dahab, Egypt







もともとはマザーハウスでボランティアをしようとしていたので特別な予定もなく、街をふらふら歩き信号待ちをしていると。










「Sisters?」






と、インド人が話しかけてきました。







「ううん、友達だよ。」


「どこからきたの?」


「日本だよ。」






東インド出身です作戦を早くも忘れ普通に答えた私たち。










その後、日本の話や私たちの旅の話など立ち話。




「もうバラナシ行きのチケットは買ったの?」と聞かれ、まだだよ、と言うと「すぐそこで買えるから案内するよ!」と言われる。






この人なんなの暇なの?どこか行こうとしてたんじゃないの?と思いつつ、インド人の友人の言葉「誰にもついていくな。」が頭をよぎります。




真実がちょっと話聞くだけなら大丈夫じゃない?と言うので、まぁそうか。と思い付いていくことにしました。







このおじさんの名前はサビール。日本語は話せず、英語です。








少し歩いて小さな旅行会社に到着し、サビールがヒンドゥー語でバラナシ行きのチケットがまだあるか聞いてくれました。






そしてスタッフの人が調べているときに、いつの間にか2人仲間が増えていました。





それが、ラウルとリッキー。




2人とも日本語を話す様子はなく、英語です。








手前がリッキー、後ろがラウルです。

f:id:maimami_worldtravel:20191106234451j:plain






結局バラナシ行きのチケットはこの窓口では売り切れてしまっているとのことで、みんなネットで確認したり色々と調べてくれました。




彼らによると、Fairly Placeという場所でチケットを直接購入できるとのこと。





場所だけ聞いて、明日自分達で買いに行くことにしました。








その後、「もうチャイ飲んだ?すぐそこに美味しいチャイ屋さんがあるよ」と言うので、連れて行ってもらうことに。







本当にすぐそこで、地球の歩き方にも乗っているらしい!


f:id:maimami_worldtravel:20191106230320j:plain





インド人の友人に、ストリートフードやドリンクは飲むなと言われていて、このお店はドアがなかったし衛生的に不安だったけど、彼ら(サビール達)が大丈夫大丈夫!と言うので、お腹痛くなることを覚悟して飲んでみることに。




f:id:maimami_worldtravel:20191106230655j:plain




え、普通に美味しい😳



ヨーグルトっぽくて、甘過ぎなくて、美味しいじゃないか!!!



値段は忘れちゃったけど、40円くらいだったかなぁ、とっても安いです。





このあとお腹を壊すこともなかった😉




f:id:maimami_worldtravel:20191106231106j:plain







チャイを飲んでいるとき、私が「この人達まだ怪しい😒」と思っているのが顔に出ていたみたいで、「僕たちのこと疑ってるでしょ〜」と言われました。





「うん。インド人の信頼してる友達に、誰も信じるなと言われたからね。」




と言うと、リッキーが大きくため息をついて、悲しそうな怒ってそうな感じで



「そんな風に言われたくない。もちろん悪い奴らもいるけど、良い人だっている。それはどの国も同じじゃん」







た、たしかに。なんかごめんm(._.)m








そして、日本人の友達がいるけど会う?!と嬉しそうに言ってくるので、別に会いたくはなかったけど他にやることもないしいいか、ということで彼らについて行くことに。







少し歩いて、日本人が泊まっているというbackpacker’s hostelの前に行くと、そこにいたのがソウちゃんとイクさん。





ソウちゃん

f:id:maimami_worldtravel:20191106234848j:plain





イクさん

f:id:maimami_worldtravel:20191106235104j:plain






それぞれ1人で世界一周していて、同じホステルで出会ったようでした。









2人に挨拶すると、リッキーが突然日本語で話し始めました。しかも、めちゃくちゃ流暢!!!







ええぇーーめっちゃ日本語話せるじゃん!なんで隠してたの?と聞くと、





「日本語ペラペラだと怪しまれるから、あんまり話したくないんだよね。」







そうなんだー。








で、ソウちゃんとイクさんも彼らを信頼していて、「リッキーはめっちゃいい奴!全然怪しくないですよ。ラウルも、今度ブッダガヤの実家にホームステイさせてくれるっていうから行こうと思ってるんです」







へぇーーーめっちゃ仲良い!

現地の詐欺師とグルになってる日本人もいるっていう噂だけど、この2人は大丈夫だと直感。(この2人は実際良い人です😂👏)






2人が言うなら信頼できそうかなと、少しずつ心を開いていく自分。









街を歩いていると、ラウルが私に何度か確認してきました。




ラ「今どのくらい信じてる?笑 まだ50%かな?笑」

私「いや、20%✋」

ラ「あはははは😂」











そして、彼らはこの後映画を観に行くとのこと。








それがなんと、アラジン!!!!










アラジン!!!!!!❤️❤️❤️









何を隠そう私とマミはアラジンが大好き!!!😭👏💕






2人とも小さい頃に100万回ビデオでみていて、アニメで流れる音楽全て歌えるくらい大好き。









そう、あのアラジンの実写版が日本に先駆けこのインドで公開され、しかも初日がまさにこの日でした!










もう、テンションMAX!!!




まさかインドでしかも公開初日に見れるなんて✨✨✨





あー最高ぜったい行く😭❤️❤️❤️










と、言うことでみんなでアラジンを観に行くことになりました。










つづく