Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

プロ集団詐欺グループに出会ってしまった

2019.05.23 Kolkata, India

2019.11.05 Now We're in Dahab, Egypt






なますてー🙏




リアルタイムではエジプトのダハブにいるマイとマミです🐒🐒🇪🇬


7日間海に潜り、アドバンスド・オープンウォーターダイバーのライセンスを取得しました😆


急に運動らしい運動をしたために毎日ヘトヘトで、インスタもブログも更新しないままあっという間に1週間が過ぎていた、、、時間が経つのが本当に早くて震えます(°_°)











🐥🐥







さて、インドです。





事前情報によると、インドでは外国人相手の犯罪の巣窟なんですね。しかも、その方法が尋常じゃない。数十万単位でお金を騙し取られたり、ガンジス川ではボートツアーと称してお金を渡さないと岸まで戻れないとか、女性だとレイプされそのまま川に沈められたりとか、ウェルカムと言って出されたドリンクに睡眠薬とか薬物が入っていて、目が覚めたときには全て盗まれているとか。





しかも、何も考えずにただぼったくってやろうという頭の悪い人たちもいますが、集団で、はじめは仲良くして、最後の最後に騙してくるという手口が多いみたい。警察もグルです。







もちろん気をつけていれば避けられることだし、全員がそういうわけじゃない。良い人だってたくさんいます。






だけど、何かが起きてからは遅いんですよね。特に私たちは女性2人。





警戒心MAXでした。















なのに、なのにですよ。





わかりきってるはずなのに、まんまと騙されました。





わかってはいたんですけど、そこは詐欺師。お口がうまいんです。こちらが気を許す術をよーーーく知っている。





幸い、完全にやられる前に気付けたので大事には至りませんでしたけど。







ツアーとかで自由行動の時間が少なければ大丈夫だと思いますが、これからフリーでインドへ行かれる方は本当に気をつけてください。




悲しいけど、コルカタでは身を持って怖い体験をしたので、気をつけてとしか言えない😂









インドのカオスな感じは面白いし、ご飯も私は結構好きだし、タージマハルなど美しいものもたくさんある。今回行けなかったラダック地方や南インドは、コルカタやデリーと全然雰囲気が違くて良いらしいですね、インド人の友人もオススメしてます^ - ^




6ヶ月旅してきたけど、1番衝撃を受けた強烈な国がインドです(いや、イスラエルかな、、笑)





そういう意味ではオススメ。

でも、詐欺には気をつけてね。





うーん、インド複雑!笑










先にネタばらしすると面白くないからブログは時系列で書きますが、コルカタで出会ったインド人数名はプロの集団詐欺士でしたので、そのつもりで読んでいただけたらと思います!








f:id:maimami_worldtravel:20191105205633j:plain




あ、このおじいちゃん達は違います😂👍笑