Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

シルクロードで栄えた未知の国、ウズベキスタンへ

2019.06.06 Samarkand , Uzbekistan 





壮絶なインドの旅も終え、次の目的地へ向かいます✈︎



いよいよ、未知のなかの未知!

中央アジアの、ウズベキスタンです🇺🇿✨💕






地図での位置は、ここ。

f:id:maimami_worldtravel:20200801231456j:plain




インドとウズベキスタンの間にある国は危なげなので、飛行機でひとっとび٩( 'ω' )و



f:id:maimami_worldtravel:20200802154601j:plain



今回訪れたのは、3都市です。


首都のタシケント、青の都サマルカンド、アラジンの世界ヒバ✨







そうです。笑




アラジンなのです!笑笑








ウズベキスタンってホントに情報が少ないから、ただただ未知の世界にワクワクするし、なかなか短期旅行だと行きづらそうだから、今回の旅で行っておきたかった!


そしてなんといっても、アラジンの世界があるというのだから🤣🤣もうこれは行くしか🦌✨






取捨選択の末に断念したカザフスタンキルギストルクメニスタン




それじゃあ今回は中央アジアは諦めるか、、、






とは、ならない!!





ウズベキスタンは優先順位が最の高だったのです🥺✨










期待値がもともと高かったウズベキスタン







結果から先にお伝えしますと。。















この世界一周で38ヵ国くらい訪れましたが、ウズベキスタン





行ってよかった国、第3位!



異国感、第3位!



イケメンが多い国、第2位!

(1位はどこでしょうふふふ)



英語が通じない国、第2位!



個人的にご飯が合わなかった、第1位!←



アラジン感、第1位!



人々が幸せそうな国、第1位!



人々が優しかった国、第1位!










各ランキング上位を総なめ(//∇//)






タージマハル!とか、グランドキャニオン!とか、



そういう見どころは、ナイ。ゼンゼンナイw






だけど、ホントにまた行きたい。




そして、海外旅行では、自然!ショッピング!も好きだけど、やっぱり異世界を全身で感じたい!という人には是非是非訪れてほしい😊✨











さて、インドのデリーから飛行機でタシケントへ飛び、国内線に乗り継ぎサマルカンドへ向かいます🛫




f:id:maimami_worldtravel:20200802201746j:plain




f:id:maimami_worldtravel:20200802190554j:plain




ほぉーーーウズベキスタンにきたよーーー

もーこれだけでテンションあがる!





さっそく両替しました💰


f:id:maimami_worldtravel:20200802200243j:plain



これは、10万スム札。



空港のレートだと、1円=78.89スム。





もう全然わからんので、ざっくり


1スム=0.01円

10万スム=1000円



ということにします笑






f:id:maimami_worldtravel:20200802185704j:plain



タシケント到着が深夜で、サマルカンド行きが早朝なので、空港泊です。





国際線から国内線空港に移動するためにタクシーを拾って、ちょっとぼったくりっぽかったので安くしてーとお願いしたら、はじめはダメダメーとニコニコしながら断られましたが、


「君たち学生?」


「はいっ!」←


「しょうがないな、おーけー!」





優しい🥺笑







無事にサマルカンド空港に到着しましたが、とても小さくて、市内へのバスもタクシー乗り場もない。。英語表記が一切ないうえに、早朝なのでインフォメーションも閉まっている。。




近くにいたスタッフらしき人に声をかけ、英語が伝わらないながらもiPhoneで地図を見せたり、身振り手振りで「どうにかしてこの宿に行きたい!」と伝えると、一生懸命調べてくれました。



そして、そのお兄さんだけでは解決できず、もうひとり、そしてまたもうひとり。



f:id:maimami_worldtravel:20200802204245j:plain




市内への移動、そんなに難しいのかな😂





どんどん人が集まってきます笑



f:id:maimami_worldtravel:20200802204351j:plain






優しい🥺✨✨





いきなり優しいよ、ウズベキスタン!!




結局タクシーを呼んでくれました(^ν^)



お値段も、現地の人の相場に合わせてくれました🎵





さらに最後お見送りまで😭✨




ウズベク版、ザキヤマ

f:id:maimami_worldtravel:20200802205317j:plain






とっても親切にしてくれて、ありがとうございました😊✨






さぁ〜ワクワクしてきたよ〜〜o(^o^)o