Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

インドのアライバルビザ

2019.05.23 Kolkata, India

2019.10.27 Now We're in Dahab, Egypt





ナマステー🙏🇮🇳




コルカタ空港に到着しました!





インドはビザが必要です。





eVISAもあるみたいだけど、なんだか面倒くさそうだったので空港でアライバルビザを取ることにしました!






先人の方々のブログによるとかなり時間がかかりそうだったけど、なんせ早朝便なのでそこまで混んでないだろうとふみました👍







で、案の定、空いてました!

というか私たち以外1組しかいなかった笑









ビザ発行の場所はすぐにわかりました(^ω^)







まず紙を渡され、記入します✏️


f:id:maimami_worldtravel:20191027232538j:plain


内容は出入国カードみたいなかんじで簡単です👍

両親の名前書くのにはちょっとびっくりだけど!







で、記入途中で「来い来い!✋」と呼ばれる。





まだ書き終わってない!

と言っても、「いいから来い!」と。





なんかすごいせかしてくるじゃん。笑







で、持っていくと「ここはこう書けああ書け」と指示してきて(教えてくれて笑、)しまいには hurry hurry hurry!!! って言ってくる笑





人いないのに早く終わらせたいらしい。



記入し終わったら、その紙を元にパソコンに入力し始めたので、たしかに人数が多いとこりゃあ時間かかりますね。









あと、証明写真を渡しました。

サイズは5×5cmだったかな?でも、サイズ若干違くても大丈夫だったし、事前調査によると背景は白のみでオフホワイトやグレーも受付不可。ってなってたけど全然大丈夫でした!オフホワイト!




支払いはカードです。2000ルピー(3000円くらい)。現金もOKなはずなのに、なんせ物凄い急いでますから、ほぼ強制的にクレジットカードにされましたし、なんならマミと2人分いっぺんに済ませようとされました。




どうしたの?笑 トイレ我慢でもしてるの?笑






その後別室に案内され、紙とパスポートを提出し、スタンプを押されるのを待ちます。






全然人いないのに結構待たされた。





結局すべて完了するまで1時間弱かかった。おそ笑




この上のスタンプがビザ。しょぼめ笑

f:id:maimami_worldtravel:20191028024148j:plain


だけど、意外と几帳面に押されてるから笑うw












無事荷物もピックアップして、外に出ます。






あ、暑い〜〜〜🥵💦




気温は40度超え💦






そしていきなりの人の多さで暑さ倍増!



f:id:maimami_worldtravel:20191028025005j:plain



おばちゃんがカートの上のスーツケースの上に座って、押されてるし笑







さらに、ぼったくりタクシーおじさん達が

タクシー?タクシー?と群がってきてもっともっと暑苦しい😭😭😭






私たちは空港泊明けで疲れてる中、交渉したりぼったくられるのが嫌だったから、ちょっと高めだけどホテルの送迎サービスをお願いしてました。






だけどこれまた、いつまでたっても来ないんですよ😭




WiFiもないから連絡も取れないし、どうしよーと困っていると!!!





おじさんが「どうしたの?」と声をかけてくれて、ホテルに電話までしてくれた!!!




f:id:maimami_worldtravel:20191028025916j:plain





良い人いるじゃーん!😭🙌✨✨










2時間くらい待って、やっとお迎えがきました。





ドライバーさん以外に、どこからともなく私達の荷物を運ぼうとしてくるおじさんが3人寄ってきた。




そして、「僕がやるよ〜」ってかんじでトランクに荷物を入れるのを助けようとする。結果、自分とそのおっさんの共同作業みたいになる。




ドライバーさんでさえ追い払おうとしてるから勘付いたけど、車に乗ろうとすると








「マネー!マネー!5ダラー!!!」









やはりw




勝手に荷物に触っといて何の役にもたってないのにお金はあげられません笑





ドライバーさんが彼らを追い払い車を出すと、彼らのドサクサにうもれてしまっていた、さっきホテルに電話して助けてくれたおじさんも





「マ、マネー、、、!😢」



ってなっている姿を見かけました。




あのおじさんにはチップあげてもよかったな、ごめんね😭




とりあえずホテルには辿り着けそうです😂👍