Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

2人の女神に命救われた話

2019.05.21 Bangkok, Thailand 

2019.10.25 Now We're in Dahab, Egypt





今回泊まっているTrica Hostelで出会ったのが、コノミさんとナギちゃん。





ナギちゃんはインターンシップで来ていて、Trica Hostelのオーナーさんとお友達のコノミさんが、ナギちゃんのインターンをサポートしていました。





私たちがラウンジで夜ご飯を食べているときに2人が飲み始め、自然と話すようになりました。






20時くらいから始まって、なんかすごく盛り上がってすごく深い話になった。





それぞれの仕事の話とか、特に日本の働き方や将来について、熱く熱く語った。


気づいたら深夜1時になってたんだよ。

初めて会ったとは思えない😂😂






そして、コノミさんの話が面白すぎた!


大学生の時、アメリカのニューオリンズで日本人の男友達と喧嘩して、もうバイバイ!ってなって、「あ、わたしお金ないんだった」って振り返ったらその友達がいつの間にか警察に捕まってて、そのまま刑務所に入れられてしまった話とか😂

(もちろん無実!警察に後ろから肩掴まれて、警察とは知らずに手を振り払っただけで公務執行妨害になったらしい。大学生の男の子だよ?可哀想過ぎ😨皆さんアメリカでは気をつけましょう)









そんなこんなで、話は私たちの旅について。





私たちはインドのコルカタにあるマザーテレサの残した施設「マザーハウス」で、ボランティアに参加しようと考えていたのですが、、、






コノミさんのお友達が、あの旅人のカリスマ高橋歩さんに「行ってこい!!!」と背中を押され

マザーハウスの「死を待つ人の家」のボランティアに参加したときに、ほとんど説明なしに「じゃあこの人担当ね!ヨロシク!」という感じで任されたらしい。


そして、、、

エイズのおじいさんに突然指を噛まれたんだって。その時、死を覚悟したらしい。結果大丈夫だったみたいだけど。








ひぇ(°_°)💦






そして、ナギちゃん。元看護師なんです。

「血液とか、唾液とか排泄物とか、本当に危ないですよ。直接触れなくても、気化して感染する可能性もゼロじゃないです。」








ひ、ひぇ(°_°)💦








無知なくせに、学び多いだろうというだけで参加しようとしたことに反省。





とともに、まさにコルカタへ向かう直前に、「マザーハウスでボランティアをして危ない目にあった友人がいる」コノミさんと、「看護師」のナギちゃんに同時に出会ったことの奇跡。




コノミさんなんか、お友達からその話を聞いたのがつい数日前だったみたい。







もはや、神様が「やめなさい」と言ってるとしか思えなかった!!






もし参加してたら、危ない目にあってたかもわからない。




2人に命、救われた〜( ;∀;)











このボランティアは今まで世界中のたくさんの人が参加していて、旅行会社でツアーが組まれているほどなので、絶対危ないから辞めた方がいいってわけじゃないです。




ただこの奇跡に、直感で「やめよう。」って思ってしまったんですよね。。








深夜1時に解散して、次の日私たちがインドへ経つときも、最後までお見送りしてくれた2人。



たった一夜、ちゃんと話しただけなのに、タクシーに乗った後も手を振ってくれる2人を見ると泣けてきた😭😭






芯があって優しい2人、ほんと女神😭✨






また会いたいな。





だいすき🥰。

f:id:maimami_worldtravel:20191026071359j:plain