Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

超絶きれいな海、5選!


2022年お初ブログなり🌅

せっかくの年末年始の長期やすみ、海外旅行行きたかったなぁ。。いつになったら行けるのでしょう。いつまで我慢できるかわからない。いつ突発的に飛び出してしまうかわからないくらいの気持ちです( ^∀^)

世界一周から帰国してもうすぐ2年経ってしまいます。ほんとうに早すぎて震えますが、記憶は色褪せず。記録は残したいので、ゆっくりですがブログはつづけます。今年もよろしくお願いします✨



さて、2022年初回は、超絶きれいな海5選!

ほんとはランキングにしたかったんだけど、優劣つけられず🥺数々の海を見てきましたが、最高に綺麗だった海を厳選してご紹介します!



モンテネグロ コトル湾

f:id:maimami_worldtravel:20220105205638j:plain

いきなり湾かいな✋ですが、海水浴もできる世界一美しい湾です✨

f:id:maimami_worldtravel:20220105205700j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220105210124j:plain

水は透き通っていて、一切の濁りなし。海藻も貝殻も木の枝もなし。もちろんゴミもなし。日本の海みたいな塩っ気もなし。

f:id:maimami_worldtravel:20220105205817j:plain

ビーチで泳ぐのもいいし、城壁の上から可愛い街並みと一緒にキラキラした湾を眺めるもいい。他にない特別な場所でした。


ちなみに、アドリア海沿いは海も湾も川も綺麗。こちらはボスニアモスタル。絵に描いたようなおとぎ話の綺麗さ✨

f:id:maimami_worldtravel:20220111100609j:plain



イスラエル 死海

f:id:maimami_worldtravel:20220105210206j:plain

超絶塩分濃度30%。他の海と比べて10倍ほど。生き物が生息できない死海は、お魚だけでなく海藻などあらゆる生物が不在でした。

f:id:maimami_worldtravel:20220105210234j:plain

透き通ってます。めちゃくちゃ綺麗です。


美容効果もある死海ですが、塩分強すぎてお肌ジリジリします。そして噂通り、身体が浮きます。

f:id:maimami_worldtravel:20220115125744j:plain

思った以上に浮くから、ひっくり返りそうになります笑 顔つけて泳げないし(目に海水が入ったら悶絶)傷口があると痛くてしょうがなくなるので、完全体で行きましょう★



南アフリカ 喜望峰

f:id:maimami_worldtravel:20220105210309j:plain

喜望峰頂上までの道の途中で車から降りました。海が綺麗すぎて🥺✨

f:id:maimami_worldtravel:20220105231816j:plain

なんて綺麗な青なんでしょうか。。

ここは波が荒いので泳げませんが、この絶景を眺めるだけでなんとも言えない気持ちになります。

f:id:maimami_worldtravel:20220116164745j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220116164800j:plain

大陸最南端のオーラよ。。ど迫力です!



◆チリ イースター島

f:id:maimami_worldtravel:20220105232012j:plain

こちらの絶海の孤島は、言うまでもなく。美しい海に囲まれています。

f:id:maimami_worldtravel:20220105232055j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220105232116j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220105232144j:plain

こちらも波が荒い。ザッバーン!と波があがってめちゃくちゃかっこいいぜ太平洋。

f:id:maimami_worldtravel:20220105232208j:plain

綺麗すぎて、港にもウミガメが!

f:id:maimami_worldtravel:20220105232256j:plain

潜らないと会えないようなお魚たちもすぐそこに。

f:id:maimami_worldtravel:20220105232313j:plain

なんでダイビングしなかったんだろう。。😭



◆エジプト ダハブ

f:id:maimami_worldtravel:20220105232346j:plain

紅海は本当に綺麗。(語彙力ないw とにかく綺麗さマックスです)

f:id:maimami_worldtravel:20220105232432j:plain

向こう岸に見えるは、サウジアラビア

f:id:maimami_worldtravel:20220105232452j:plain

夕方になると、海と空がピンク色になります☺️

f:id:maimami_worldtravel:20220105232627j:plain

私たちはダハブでダイビングライセンスを取りました。潜っても綺麗だったよ。。

f:id:maimami_worldtravel:20220105232657j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220105232719j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220105232731j:plain

ブルーホールも潜ったよ。30mまで潜ると少し暗くて濃い青で神秘的だった。生き物もたくさんいてほんとに感動しました。





以上、超絶綺麗な海5選でした!

写真じゃ伝わりきらないよな🥺

次に行きたいのは、メキシコのセノーテとカリブ海(コロナじゃなければ行ってた。リベンジ!)かな。あとどっかでサメと泳ぎたい🦈


はやく、海外行ける日常が戻りますように。。