Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

アルバニアごはん

2019.07.04 Tirana, Albania


ミラディタ〜🦅⭐️

ティラナではほぼ自炊してましたが、一度だけレストランに行きました!先人ブログで紹介されていた、odaというアルバニア料理屋さんです。

f:id:maimami_worldtravel:20210513234723j:plain

ティラナでは珍しく殺風景でないかんじ!よき♪

お店の中も、アルバニアの伝統を感じられて、よき♪

f:id:maimami_worldtravel:20210513234815j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210513234859j:plain

テーブルは、低め!

f:id:maimami_worldtravel:20210513234950j:plain

1レク1円くらいだから、ざっとみても安い!観光客向けでこの値段です👍


アルバニア料理は、羊肉や羊チーズなど羊パラダイスなところがギリシャちっく、スパイスは中東ちっく、というかんじだそうです。

色々試したかったけど、このときはあまり食欲がなかったので、ひとり一品ずつ頼みました。

マミは羊肉の煮込みをオーダー。羊肉が主流なら食べなきゃー!って😁

f:id:maimami_worldtravel:20210513235433j:plain

美味しいっていって食べてたよ(^ν^)

わたしは羊がだめなので、こちら。

f:id:maimami_worldtravel:20210513235459j:plain

パプリカのお米つめつめグリルです。見た目が美味しい!味付けもグッド!

だがしかし、めちゃくちゃ味が濃かったの!今でも覚えているあの強烈な味の濃さ!世界一周でいちばん味が濃かった食べものw 食べ切ったら全身干からびるくらい。調味料の分量間違えたのかも。ぜんぜんモリモリ食べられず、ちびちび食べて終了、ついてきたフォカッチャでお腹を満たしました笑


アルバニア料理体験がなんともとぼしいけど、いま思うとせっかくだから自炊せずに外で食べればよかったなヽ(´ー`)