Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ヒバからタシュケントへ

2019.06.14 KhivaUzbekistan




ヒバの朝は涼しくて、とっても気持ちが良いです😊


f:id:maimami_worldtravel:20200907213451j:plain


砂漠地帯で乾燥しているので、洗濯物は瞬で乾きます。ぜんぶ干し終わったら、最初に干したものがすでにほぼ乾いてる状態!日本じゃありえない😂


f:id:maimami_worldtravel:20200907213832j:plain


ニッコリ(^ν^)🎵





この日は、ヒバを出る日。ヒバからウルゲンチ駅へ行き、そこから列車で首都タシュケントへ向かいます。


f:id:maimami_worldtravel:20200907214041j:plain


東へ千キロ!サマルカンドを通り過ぎたもっと先です。





チケットは、ヒバ駅で事前に買っていました。イチャンカラを出てから歩いて20〜30分です。一応ヒバにも駅があるんだが、ローカル駅で長距離鉄道は通ってないので、ウルゲンチ駅発のチケットになります。



駅までの道のりは、不安になるくらい人気がなかったし、開発中のような廃墟のような建物ばかり😂


f:id:maimami_worldtravel:20200907214507j:plain



だけど、駅前の道は草花が育てられている途中っぽいし、建物もショッピングモール風なので、開発中なのかな(^ ^)人はほぼいないけど。

f:id:maimami_worldtravel:20200907214751j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200908090358j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200908090503j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200908090434j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200908090540j:plain


実はもともと移動を予定していた日のチケットが売り切れていて、次の日のチケットを購入しました。だから、ゲストハウスには1日延泊をお願いして、タシュケントでは1泊キャンセルとなりました。その次の日が飛行機だったから、危なかった(´⊙ω⊙`)








🐥🐥



最後の日、ゲストハウスを出る準備をしていると、ファティマがプロフを持たせてくれました😢ラヒマが詰めてくれた😊


f:id:maimami_worldtravel:20200908124524j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200908124738j:plain


別れはいつも辛い😢




f:id:maimami_worldtravel:20200908124832j:plain

ファティマはほんとにママみたいだった😊


f:id:maimami_worldtravel:20200909084300j:plain

ゲストハウスなのに一緒にご飯食べたり遊んだり、ほんとにホームステイだったな。とっても居心地が良かった😊WiFiおじさんは最後会えなくて残念。



ここに泊まれてよかった!みんなありがとう☺️✨






ウルゲンチ駅までのタクシーをアブちゃんが手配してくれたのですが、なんと!!アブちゃんが駅までついてきてくれました😂片道50分くらいなのに。


f:id:maimami_worldtravel:20200909084907j:plain


タクシーのおじちゃんがお友達で、どうせイチャンカラに戻るから大丈夫って😂荷物も持ってくれて、最後まで優しいアブちゃんです。




f:id:maimami_worldtravel:20200909194344j:plain


いつか日本に来てね(*^^*)







f:id:maimami_worldtravel:20200909193513j:plain


私たちの列車は、19:21発、翌朝11:46着です。

f:id:maimami_worldtravel:20200909090021j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200909090252j:plain


なんだかハリーポッターホグワーツ特急みたい😍4人1部屋の個室です。


f:id:maimami_worldtravel:20200909090516j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200909090550j:plain


これで狭さと暑さ、伝わるよね笑





同室のおじさんふたりです。


f:id:maimami_worldtravel:20200909090723j:plain


もうジャックニコルソンとモーガンフリーマンにしか見えない😍



このおじさん達もとっても優しくて、私たちのデカくて邪魔な荷物も「気にするな!大丈夫だ!」と言ってくれたり、自分たちが用意したランチまで「どんどん食べなさい」と振る舞ってくれました🤗


f:id:maimami_worldtravel:20200909091209j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200909124405j:plain


おじさん達がウイスキーを飲んでいたら、列車のスタッフがガラガラっ!とドアを開けてヤンヤヤンヤ言ってきました。


f:id:maimami_worldtravel:20200909124603j:plain


ウズベク語だけど、たぶんこうです。


「あなた達、お酒を飲んでいるでしょう!」


「え?飲んでないよ?」


「じゃあそれはなんですか?」


「これはジュースだよお酒じゃないよ!」


「嘘おっしゃい。ボトルはどこですか?没収します」


「ないって〜!」←ここで手元のウイスキーを飲干す



そして荷物検査をされ、ウイスキーのボトルを没収されたw


おじさん達悲しそうだった(´・ω・)でも抵抗するかんじが子どもみたいでかわいかった笑






そんなことがありながら、ファティマが作ってくれたプロフを食べて、暑い中眠りにつきました💤