Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

タシュケントからトルコへ!!

2019.06.15 TashkentUzbekistan → Istanbul, Turkey 




無事にタシュケントに到着しました★



ウルゲンチからタシュケントの移動が1日遅れてしまったので、タシュケントには1泊のみ。到着した次の日にはトルコへ出発します✈︎


なので、タシュケントでは何にもできませんでした。本当は、ウズベキスタン親日国である大きな理由となった、ナヴォイ劇場を見に行きたかった!

(ナヴォイ劇場は、第二次世界大戦中の日本人捕虜が大戦直後に建設した劇場で、1966年のタシュケント地震で街全体が甚大な被害を受けたなか、ナヴォイ劇場だけはビクともせずに市民の命を守ったのだとか!)



ざんねんですが、ホステルの紹介だけしておきます☺︎

f:id:maimami_worldtravel:20200913162511j:plain


アミールカーンホステル。空港から10分くらいのアクセスで、1泊千円です!


f:id:maimami_worldtravel:20200913162646j:plain


女性専用ドミです。ふつうに綺麗でなんの問題もなし👍カーテンもあってプライバシーも🙆‍♀️




こちらは共同キッチン。たしかパキスタン人だったかな。美味しそうなカレー作ってた笑 もちろん、スパイスから!

f:id:maimami_worldtravel:20200913162836j:plain


結構なおっさん達だけど、この人達が深夜0時くらいまで音楽かけててうるさかったんだよな。。🙄







もう胃が疲れ切っていたから、夜ご飯はコンビニで買ったお野菜とフルーツです。塩で食べます。いちばん美味しいのよねこれが🤗

f:id:maimami_worldtravel:20200913163228j:plain



ホステルのスタッフも自炊してて、私たちに是非食べて〜と振る舞ってくれました!


f:id:maimami_worldtravel:20200913163606j:plain


見た目以上に油っこくて、もう、身体が受け付けない😭🙏w これだけは食べたけど。せっかくいただいたのにごめんなさい😭🙏🙏









次の日です。朝ごはんはビュッフェがついてました☀️


f:id:maimami_worldtravel:20200913163952j:plain




チェックアウトを済ませてホステルを出たところで、ここのゲストのお兄さんが「タクシー拾うの?手伝いますよ!」と声をかけてくれ、バックパックを運んでくれました😭✨大荷物すぎて、可哀想に見えたのかな😂


f:id:maimami_worldtravel:20200913164108j:plain



タクシーを止めて、荷物を積むところまで手伝ってくれました。なんて親切😭🙏✨こちらのお兄さん、なんと、アフガニスタン人だそうです!


f:id:maimami_worldtravel:20200913164132j:plain


国が危険すぎて国外で生活してるけど、ご両親と離れ離れのようです。どれだけ大変な思いをされてるか想像もつかないな。助けてくださってありがとうございました🙏✨



f:id:maimami_worldtravel:20200913192244j:plain


とうとうウズベキスタンを出ます。ほんとに良い国だったな(*^^*)来れてよかった!


f:id:maimami_worldtravel:20200913192324j:plain



次の目的地は、トルコのイスタンブルです!🇹🇷

アスタナ航空を利用します。タシュケントからカザフスタンアルマトイまで1.5時間、アルマトイからイスタンブルまで6時間。それはいいのだが、なんと乗り継ぎのアルマトイでの待機時間が、17時間です。17時間って何時間w 安いチケットだとこうなります。仕方ないね(._.)




機内食です。

f:id:maimami_worldtravel:20200913192523j:plain


日本じゃ食べないようなこんなお菓子も食べてしまうのがバックパッカー。貴重な食料😭w



アルマトイに到着です。カッコイイ飛行機発見!♡

f:id:maimami_worldtravel:20200913192609j:plain



ここからが、地獄の17時間待機です。トランジットで観光もできたのだけど、疲れも溜まっていてそんな元気はありませんでした。笑

f:id:maimami_worldtravel:20200913192644j:plain


夜ご飯は、空港のカフェで買ったサラダとサンドイッチ。空港だから高かったな。これで17ドルくらいした気が笑

f:id:maimami_worldtravel:20200913192706j:plain


ひたすら寝たり写真整理したりして過ごしました。しんどかった😂



17時間を乗り越え、今度はイスタンブルに向かいます。6時間と少し長めなので、アメニティが充実です^ - ^


f:id:maimami_worldtravel:20200913192745j:plain




山脈がきれいです✨

f:id:maimami_worldtravel:20200913192830j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200913192850j:plain


機内食👍

f:id:maimami_worldtravel:20200913192910j:plain



とうちゃーく!!

f:id:maimami_worldtravel:20200913193014j:plain



2018年にできたばかりの新空港で、すごく綺麗です✨




タイムスリップしたようなウズベキスタンから、現代に戻ってきた感じ🤣





ホッとしたのも束の間、事件は起きました、、、





つづく