Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

イチャンカラのゲストハウス

2019.06.09 KhivaUzbekistan




さら〜む🌞🤚




ヒバの城塞都市、イチャンカラに到着しました!バスの終点がイチャンカラの入り口近くでした(^人^)


f:id:maimami_worldtravel:20200823103919j:plain



なんだここは〜!!タイムスリップしたみたい!テンションあがります(//∇//)



しかし、城壁内は公共交通機関がないので、ド暑いなか総重量40キロ(減らしなさいw)を担ぎ引っ張り15分ほどゲストハウスまで歩かなければなりません。テンション下がります(ー ー;)


石畳だったり、砂っぽい土地に石がゴロゴロしてたりで、しんどかった、、






イチャンカラでは、Abdullahというゲストハウスに5泊お世話になりました!


このゲストハウスも家族経営だったのだけど、世界一周でもっとも印象に残っている宿です。とってもアットホームで、まるでホームステイしてるみたいだった😊


f:id:maimami_worldtravel:20200824081249j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200823205500j:plain

かわいい、、🥺❣️朝ごはんはここで食べます。


f:id:maimami_worldtravel:20200823205610j:plain

2階からの景色


f:id:maimami_worldtravel:20200824081413j:plain

オーナーさん!


f:id:maimami_worldtravel:20200824081209j:plain

ミナレットイスラム教施設に付随する塔)も真横にドーン!


f:id:maimami_worldtravel:20200823205956j:plain

こちらはオーナーの奥さんのファティマ。到着早々、私たちの汚れたバックパックを拭いてくれました。そんなゲストハウスは他にありません!


f:id:maimami_worldtravel:20200823205759j:plain

きゃわ🥺❣️これで1人1泊15ドルです。



台所も自由に使っていいし洗濯も自由にどうぞ〜ってかんじです(^ν^)





英語は全く通じないのでファティマとは100%ジェスチャーでコミュニケーションとりますが、オーナーさんはGoogle翻訳を駆使してきます笑


f:id:maimami_worldtravel:20200823210054j:plain


おおお、ありがとうw

日本人て知ってるはずなのに韓国というあたり😂でも名前の漢字はバッチリあってるよ😂💯w





そしてオーナーさんのあだ名が、WiFiおじさんです。なぜかというと、普通WiFiありの宿は強い弱いはあるにせよWiFiが通ってます。当たり前だけど。

しかしここはWiFiが通っておらず🙄まさかの、このおじさんのケータイのテザリングww



なので、おじさんが近くにいれば通信が早いし、遠くにいれば遅くなる。もっというと、おじさんがお出かけしてるときはネット使えないww



世界中でそんな宿はここだけですw




いやいや、WiFiありゆーてるならネット環境ちゃんとしてよ!と言いたいところですが、状況の面白さとおじさんのキャラクターとでもう全然おっけー🙆‍♀️w



「あ!ネット繋がった!おじさん帰ってきたね!」


「あ!通信早い!おじさん近くにいるね!」





はーおもろ🤣







息子ちゃんもいます。

f:id:maimami_worldtravel:20200824123028j:plain


名前は、アブダラハモン君です。長いので、アブちゃんです。パパよりも働き者のアブちゃんは、ゲストの対応やら料理の手伝いやら、なんでもこなします。


英語もすこーしだけわかるので、たまに通訳してくれました^ - ^




この可愛い女の子は、ラヒマです。

f:id:maimami_worldtravel:20200824123554j:plain


娘ちゃんです。学校の場所の関係で1番上のお姉さんのお家に住んでますが、たまーにこちらに遊びにきてました^ - ^10歳とは思えないくらいしっかりしていて、めちゃくちゃ働きます。パパよりも働き者です🤣

英語もいちばんしゃべれるw ラヒマがよく通訳してくれてました!YESを、OKと間違えていて、


「英語は学校でお勉強してるの?」

「オッケー!」


「フルーツが好きなんだね!」

「オッケー!」



って言うの😂

可愛すぎる🥺❤️❤️




アブちゃんとラヒマとはたくさん遊びました^ - ^





その様子はおいおい書きます〜♡