Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

出発前の誕生日パーティ

2019.06.08 Samarkand → KhivaUzbekistan 




こんにちは!

なんとも良いペースで更新できております🤟ブログ見てるよーと言ってくれたり、見てるらしいよーと聞いたりして(笑)嬉しくてがんばってます٩( 'ω' )و‼︎

いつもありがとうございます💕





🐥🐥




サマルカンドを満喫して、次の街ヒバへ向かいます。



チケットは事前に購入していました!レギスタン広場から徒歩20分くらいのチケット売り場です。



カッサ・サマルカンド・テミル・エルラリ

f:id:maimami_worldtravel:20200820125902j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200820130019j:plain


ヒバからタシュケント行きのチケットを買う時もそうだったけど、結構売り切れていて希望の日程やグレードのチケットが買えないので、今後ウズベキスタン行く方は早めに購入した方がいいですね〜


ネットでも買えるぽいけど、国によってはちょっと不安なので、私たちは結構チケット売り場に買いに行くことが多かったです。予定もコロコロ変わるしね(^。^)



ヒバに鉄道は通っていないので、最寄りのウルゲンチという駅までです。料金は、132000スム、約1300円。

サマルカンドからウルゲンチまで660キロくらい。東京から岡山くらいの距離です。安い^ - ^









出発の日、夜行列車なのでホステルでゆっくり過ごしていると、オーナーに「今日は父の誕生日なんだ!パーティするからぜひ一緒に祝ってあげて」と言われてお邪魔することに(^ν^)✨



お誕生日のおじいちゃん!梅宮辰夫似!

f:id:maimami_worldtravel:20200820195828j:plain



料理も、どんどん食べてね!と私たちの分まで用意してくれました。。ただのたまたま居合わせた泊まり客なのに!もうなんて優しいの😭✨





しかも、きっちり1人前🤣🙏✨

f:id:maimami_worldtravel:20200820200123j:plain


磯山さやか(オーナーの奥さん)が作ってくれたプロフ、美味しくてほとんど食べました!


f:id:maimami_worldtravel:20200820200302j:plain


おじさん達、とにかくめちゃくちゃお酒を飲む!ビールもだけど、ウイスキーをめちゃくちゃ飲んでてビックリ笑 私たちにも、こんなの水だとか言って勧められた(´⊙ω⊙`)ちびっとだけいただきました🙏



ちなみに上の写真の真ん中の人はトルクメニスタン人!ちょーおもろい人だった笑笑 日本人のツボに入るおもろさ笑笑




こちらがカワイイ奥さんです♡

f:id:maimami_worldtravel:20200820201608j:plain



子ども達もカワイイ♡♡

f:id:maimami_worldtravel:20200820201721j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200820201821j:plain


やっぱり梅宮辰夫🤣お誕生日おめでとうございます🎉✨





テレビがあってYouTubeウズベキスタン音楽が流れていたんだけど、「日本の音楽流してよ!」と言われたので、ミスチルとドリカムを紹介しました✨


f:id:maimami_worldtravel:20200820235900j:plain



ウズベキスタンで、ウズベキスタンの人たちのパーティで、ミスチルを大音量で聞けるなんてすごい変なかんじだし嬉しかったなー😊🎵



どんな意味なの?と言われて説明すると、いいねぇ、メロディも好きだなぁ!と気に入ってくれてなお嬉しかった😆🎵



f:id:maimami_worldtravel:20200820202425j:plain


パパのお手伝いをする息子ちゃん。。イケメンすぎるぜ。。😭👏✨






駅までのタクシーも手配してくれて、最後お見送りまでしてくれました✨またサマルカンドにきて、泊まりにきてね!って言ってくれて、もうほんとにまた行きたいよ(´;ω;`)





ホステルライク、ここに泊まれてよかった!あたたかい素敵な家族でした😊💕