Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

デリー★ハイライト

2019.06.01 Delhi, India




デリーはインドの玄関口。インドに到着して間もない観光客は、詐欺師にとっては格好のカモ🦆


インドの中でもデリーは、観光客相手の詐欺や犯罪が日常茶飯事なのです。


道端で話しかけてくる人、リキシャ(トゥクトゥク)、ホテル、あらゆる人がとにかく旅行会社に誘導し、高額なツアーに申し込まされたり、カードを何度も切られたりするそうです。


いやいや、断ればええやん!と思いますが、旅行会社へ行ったら最後。インド詐欺はグループで行われるため、逃げようもんならお金を出すまで外に出してくれず、さいあくの場合怪我を負わされたり、睡眠薬を飲まされ身ぐるみ剥がされてしまいます。








こわすぎ(*_*)







ということで、デリーは最小限の観光です。これといった見どころもないので、サクッとハイライトでお届けします(・ω・)ノ







🐥ブルームルームズ@ニューデリーレイルウェイステーション



いきなり、宿の紹介笑

ディズニーリゾートにありそうなホテル名ですが、エアビーを除けばこの世界一周でナンバー3に入るくらいよかった!インド滞在中、このホテルにいる間だけは安心して過ごせました。ほんとに、唯一ここだけ。笑



ニューデリー駅から徒歩数分!

めっちゃ綺麗!

WiFiわりとサクサク!

クーラーがんがん!

水コーヒー紅茶飲み放題!

朝食ビュッフェ付き!

スタッフさんの対応よし!

コンビニも目の前!



言うことなし^ - ^


1泊1人2000円くらいとバッパーには高いけど、もう全然大丈夫ですありがとうございます😭👏





f:id:maimami_worldtravel:20200703152449j:plain

白と黄色を基調としていてカワイイ🌼



f:id:maimami_worldtravel:20200703152522j:plain

エレベーターもあります



f:id:maimami_worldtravel:20200703152938j:plain

スタッフさんなかなかのイケメン

お願いすればツアーも案内してくれます。値段聞いたけど高額ではなくちゃんとしてました!



f:id:maimami_worldtravel:20200703152559j:plain

お部屋は狭めだけど問題なし!清潔で嬉しい😭


f:id:maimami_worldtravel:20200703152615j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200703152630j:plain

いつでも冷たいお水と熱いお湯が飲み放題!



f:id:maimami_worldtravel:20200703152707j:plain

朝食ビュッフェは、パン、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、カレーなどのインド料理が!ふつうに美味しい😋



f:id:maimami_worldtravel:20200703152819j:plain

暑過ぎるのでできるだけ外に出たくない。

なのでこのビュッフェが朝昼兼用、夜はカップラーメンという生活笑



だいぶ快適でした!ありがとうございましたぁぁ








🐥コンノートプレイス


コンノートプレイスは、デリーのヘソ!ビジネスと商業の拠点で、デリーの銀座ともいえる場所らしいです☝️



暑いけど頑張って昼間に行ってみましたが

f:id:maimami_worldtravel:20200703154908j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200703155004j:plain


全然人がいないしお店もやってないし、日陰にハエがめっちゃ飛んでいた




誰ですかデリーの銀座と言ったのは、、、








でも、H&Mとかスタバとかありました!



さらに、私たちの好きなマクドナルド!笑



世界中のマックを食べ尽くしたいと思っていたので迷わずマックへ行きました!


牛肉を食べないインドでは、パテはすべて鶏肉。フィレオフィッシュもありました!


世界中にあるマックだけど、宗教の違いでメニューも違うのは面白い。マックよりも多いケンタッキーは鶏肉だから、宗教に敏感にならなくてよくて楽なんだろーな。てゆかだからケンタの方が多いのか😂








さて、試してみたかった、インドのご当地バーガーマハラジャマック〜🇮🇳🍛


f:id:maimami_worldtravel:20200703155905j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200703155404j:plain



もう名前がインドすぎてうける笑


かなりボリューミー!味は、サウザンアイランドソースっぽい。そして、激辛!!!唐辛子むんむん!!この旅で2番目くらいに辛かった!

でも病みつきになるかんじ🤣他にはないハンバーガーで美味しくて、また食べたいくらい🤣!!


辛いの好きな人はインドに行ったらぜひ試して欲しい!笑














そして、コンノートプレイスにいくつかあるのが映画館。





映画。。。。





そうです。アラジンです!!!





公開初日にコルカタで観たアラジン!




大好き過ぎて、また来てしまいましたw


f:id:maimami_worldtravel:20200703161121j:plain


PVR PLAZAです。


f:id:maimami_worldtravel:20200703161508j:plain



🥰🥰🥰



f:id:maimami_worldtravel:20200703161608j:plain


映画館内は日本と変わらず。ポップコーンも売ってます🍿



開始前の国歌斉唱、映画の途中での謎の20分休憩はコルカタと変わらず笑





もうひとつインド人の特徴として、映画が終わったら、すぐ!帰ります。笑 ほんとに、すぐです。しかも、全員。一瞬でスッカラカンになり、エンドロール中にスタッフも清掃完了。


f:id:maimami_worldtravel:20200703161804j:plain



余韻を楽しむという感覚は皆無のようです笑




ちなみに映画代は400円くらいだったので、コルカタでリッキー達に800円くらい取られたから倍の値段取られてたんだとこの時に知りました笑




とにかくアラジンをもう一度観れて良かった🥰









さて、日没後のコンノートプレイスはというと、


f:id:maimami_worldtravel:20200703162600j:plain


たくさんの人が!!!よかった🤣

みんな暑くて夕方以降に活動開始するのか🤣


レストランやカフェ、ファッション、電気屋、なんでも揃ってました。道端にもたくさんお店が並んでいて楽しかったです。

違法で商売しているのか、警察が来たら商品を一瞬で片付けて「警察だー!」と叫びながら逃げていく人達もたくさんいました笑 警察に捕まる人もいれば逃げ切った人もいて、その逃げ切った人たちは警察が去った後にまた商品広げ始めてお店再開笑

商品まとめて逃げる、の速さがもうプロフェッショナルすぎて拍手したいくらいw




そんなこんなで夜は騒がしい一面もありつつ色んな物がそろってて楽しいコンノートプレイスでした!









思ったより長くなったので、次回もハイライト続きます🦆