Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

バガンのおすすめレストラン

2019.05.01 Bagan, Myanmar

2019.07.26 Now we're in Lisbon, Portugal




パゴダ以外なーんにもないバガンですが、

レストランは思ったよりあります!!



しかもこれが、美味しいんです〜🐥💓




🍽Bibo restaurant

f:id:maimami_worldtravel:20190726193838j:plain


ハンバーガーやカレーなどメニュー色々!

美味しくて2度も行ってしまいました!

なんなら今、行きたい!てくらいです😍




f:id:maimami_worldtravel:20190726195149j:plain

こちらはBibo styled sweet pork curry


程よい甘さでほんとに美味しい!

お肉も野菜も入ってます。

サラダもさっぱり美味しい☺️


これで4600チャット、330円くらいですよ!

やす!!!


 

f:id:maimami_worldtravel:20190726195552j:plain


この値段でこのクオリティ。。

おそるべしミャンマーのポテンシャル。。




f:id:maimami_worldtravel:20190726194057j:plain

こちらはチキンテリヤキバーガー


バンズがグリーンでおしゃれ👍

バーガーもポテトも美味💕


ビーフもありました!



f:id:maimami_worldtravel:20190726200754j:plain


パイナップルジュースは搾りたてフレッシュ🍹



店員さんの対応も良く、

扇風機を移動させて当ててくれたりもしました😊



(ちなみに、40度越えのバガンですが

クーラーがあるレストランやカフェは見当たらず。

逃げ場はありません笑)



ここはバガンを訪れたら必ず行きましょう👍❤️




🍽La Terrazza

f:id:maimami_worldtravel:20190726201529j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190726201710j:plain


バガンでイタリアン🇮🇹

たまには食べたいイタリアン🎶



f:id:maimami_worldtravel:20190726201926j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190726201946j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190726202005j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190726202028j:plain



日本と変わらないおいしさ。

それが嬉しすぎるんですよね😭✨


もう、今行きたいですよほんと!



お客さんは、50代前後の欧米の方が多かったです。


近くにいたチャイニーズのお兄さんが去り際に

なぜかハーフサイズのスイカをくれました笑



f:id:maimami_worldtravel:20190726202342j:plain


まるごと1個買ったけど、1人じゃ食べきれないからどーぞ!と。まるごと買ったのすごい笑


らっきぃ🎶

こちらはゲストハウスで美味しく頂きました😋




🍽Mya Yadanar restaurant

f:id:maimami_worldtravel:20190726202926j:plain


みゃ、やだなぁ、れすとらん  です。



中華に近い、ミャンマー料理のお店です。


もう、ここもほんとに、美味しいんですわ!

2度行きましたよ!


f:id:maimami_worldtravel:20190726203314j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190726203344j:plain



チャーハン、ビーフン、カシューナッツ炒め

などなど、全部美味しいです。

値段も激安で、チャーハンが150円しないくらいだったかな。


はぁぁーーーもう今行きたい。


f:id:maimami_worldtravel:20190726203650j:plain


酷暑の中バイクで走り回ったあとに飲んだミャンマービール🍻


人生でいちばん美味しいビールでした!

ふだんビールそんなに飲まないのに!



さいあんどこう〜


f:id:maimami_worldtravel:20190726203944j:plain




極め付けは、ここのおばちゃん!

ニコニコして優しい。



しかも、頼んでいない漬け物やフルーツを出してくれた、、😭✨✨

f:id:maimami_worldtravel:20190726204203j:plain


カブ!

お酢と生姜😭😭😭

日本を感じて涙出そう!


f:id:maimami_worldtravel:20190726204424j:plain

パパイヤも甘くて美味しかった



2回目に行った時も、

私たちのことを覚えていてくれて、

また出してくれました😭



なんてあたたかいのだ、ミャンマー☺️


f:id:maimami_worldtravel:20190726205102j:plain


おばちゃん、ありがとう❤️❤️




バガンにはたくさんステキなレストランがありました!


食べ物、大丈夫かな〜


という心配はご無用です!


これからバガンに行く方は

むしろそれを楽しみにして行ってください🐒🎶