Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

バガン遺跡を見渡せる丘と、一眼レフ

2019.05.01 Bagan, Myanmar

2019.07.28 Now we're in La Vernaz, France



みんがらーばー👐

リアルタイムでは、フランスのど田舎にいます🐒🇫🇷


ミャンマーが盛りだくさんすぎて一生終わらないし一生リアルタイムに追いつかなさそうです。笑


バガン若干飽きてきた感ありますがもう少しだけ🙇‍♀️💛



🐥🐥




バガン遺跡を見渡せるポイントは

バガンビューイングタワーの他に


「ニャウンラパット・ポンドの丘(Nyaung La Phat Pond Hill)」があります。



最近になって、JICAの協力のもと作られたのだとか。

日本が絡んでるとやはり嬉しい^ - ^




外国人観光客の転落事故が相次いだため

現在は政府がパゴダへの登楼を禁止しているらしく

この丘は数少ない見渡しポイントです。


これからもっと人が増えそうですねー





私たちも夕日に照らされる遺跡を拝みに行ってきました!






気になる景色は、こんなかんじ。


f:id:maimami_worldtravel:20190730022528j:plain



あれ、なんか実際見たよりかっこいいw


一眼レフすごい📷✨w






丘の印象は、自然の丘ではなく

人工的に盛り盛りした感がいなめず、低め。




見えるパゴダは、遠くて小さい。





バガンビューイングタワーのくだりもあり、


もっと丘を盛り盛りしようぜ〜と意気込むミャンマー側と

景観を損なうまいとした日本側のやり取りが

想像できます笑




想像だけどな笑



f:id:maimami_worldtravel:20190730023701j:plain



ヤギちゃんの群れ🐐🎶









そしてバガン遺跡を眺める方向に

あって欲しくないツーリストポリス。笑

f:id:maimami_worldtravel:20190730024158j:plain




観光バス。。

f:id:maimami_worldtravel:20190730023907j:plain



ヤギちゃんあぶない(・_・;







話は変わりますが、

この旅のために買ったミラーレス一眼レフを

バガンで初めて使いました!!!




日本で練習しよーとか言いながら結局

ここまで一度も触らずにきた私たち←





コニーに教わりながら

パシャパシャ撮りまくりました😆🎶





f:id:maimami_worldtravel:20190730043241j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190730043445j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190730043518j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190730045050j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190730045543j:plain




ぜんぜん使いこなせないけど、

背景をぼかすのはできるようになったぜ〜😎ふっ





f:id:maimami_worldtravel:20190730044945j:plain



馬車もたくさん🐎





f:id:maimami_worldtravel:20190730050825j:plain



う〜ん、やっぱりカッコいい👍✨✨



晴れてたらもっと綺麗だったんだろうな😊