Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

落ちそうで落ちない岩

2019.04.28 Kinpun, Myanmar

2019.07.10 Now we're in Marrakech, Morocco



チャイティーヨーパゴダの入り口からは、

服装制限があります👚



短パンNGのため、コニーはロンジーを着用。

f:id:maimami_worldtravel:20190710231910j:plain


ここでも警備員さんが巻いてくれます😌




そして、裸足になって、ゴールデンロックまで向かうのですが、、、






これが本当に地獄




地面が尋常じゃない熱さ




300度のオーブンの上のよう





f:id:maimami_worldtravel:20190710232527j:plain



熱い熱い熱い熱い




とにかく熱くて涙出る




微妙にある日陰まで


全速力で走り


休憩



次の日陰まで我慢できず



お尻をついて座り込み



お尻が焼けてきたら



また全速力




この繰り返し





いったい岩はどこ😭?







f:id:maimami_worldtravel:20190710232744j:plain




はぁぁぁあ熱い熱い熱い熱い



足の裏が火傷でおかしくなりそう!!




信仰のために

なんでこんな身体を傷つけなきゃいけないんだと



だんだん腹が立ってきます

(ごめんなさい)








入り口から15分くらいでしょうか。





やっと見えました!!

ゴールデンロック!!!






f:id:maimami_worldtravel:20190710233531j:plain




おおおお!!




すごい!




f:id:maimami_worldtravel:20190710234942j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190710235230j:plain




写真じゃ伝わりづらいけど、

たしかになんで落ちないのか不思議!




あ、ちなみにゴールデンロックの周辺は大理石なのかな、熱いけど先ほどの熱さよりはマシでした笑









ゴールデンロックは、

ミャンマーの人々が一生に一度は行きたい巡礼地。


高さ6.7mで、今にも落ちそうなのに

何度かあった大地震にも耐えたとのこと。



その理由は

お釈迦様の聖なる髪の力(神じゃなくて、髪)が

働いているからと信じられているそうです。


f:id:maimami_worldtravel:20190711002456j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190711003340j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190711003757j:plain



男性は、この岩に金粉を貼り付けることができます。


f:id:maimami_worldtravel:20190711001105j:plain

これが金粉。有料です。



f:id:maimami_worldtravel:20190711000908j:plain

私たちはできないので、コニーが体験!


f:id:maimami_worldtravel:20190711000624j:plain 

コニーを見守る私たち。




いいなぁ私も貼り付けたかった金粉🐒✨





暑いので、

日陰でちょっと休憩です。



f:id:maimami_worldtravel:20190711001524j:plain


後ろにケイスケホンダみたいな子いる笑



f:id:maimami_worldtravel:20190711001739j:plain


かわいい☺️



f:id:maimami_worldtravel:20190711001856j:plain


お坊さんたくさん



f:id:maimami_worldtravel:20190711002018j:plain



現地の人たちも日陰で休んでます。


ちなみに現地の人も地面が熱いのは同じようで

アチチチチ!となってました。笑


中には全く動じない

仏様のようなおばあちゃんもいたけど


小学生くらいの男の子が

徒競走ですか?ってくらい

全速力で走ってたのには笑いましたw








金の岩を満喫したので、帰ります。



はぁぁ、また帰りの灼熱地獄。。




覚悟を決めて、靴が履けるところまで走ります。





ああああ熱い熱い熱い😭😭😭




また湧き上がってくる怒りの感情

(ごめんなさい)



靴、履いちゃおっかな〜🤪



と弱音を吐くと、


ちょいちょい現れていた

ミャンマー人の彼女がいるらしき日本人のおじさんに



だめよ。と首を振られました。





ですよね。すみません。





リスペクトの気持ちを改めて持ち直し


全速力で走る!!!!






そしてやっと、

着いたぁぁぁ😭✨✨✨



靴を履ける喜びを噛み締めます。







ゴールデンロック、見応えはあります!

暑すぎない時期にぜひ😂👍