Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

売り子の少年

2019.04.28 Kinpun, Myanmar

2019.07.13 Now we're in Merzouga, Morocco



ゴールデンロックからの帰りも

例のトラックで山道を下ります🚛




トラックの乗車場で、 かわいい男の子たちと出会いました。


f:id:maimami_worldtravel:20190713015234j:plain



笛を売ってます。

これ、自分達で作ってるんだって!!



吹いてみると、ビックリしちゃうほどかなりの大音量で、プーーーー!!!っとなります。


これを、観光客に売ってます。


すごいね、こんなに小さい子なのに。



顔のタナカ(日除けの塗料)もそれぞれかわいい☺️




右の男の子が、プレゼント!といって笛を1つ差し出してくれました。




ほんとに、プレゼントだった。





一瞬でも、


そうやって、本当はお金を請求するんじゃないかと思ってしまった自分が、心の底から恥ずかしく、嫌気がさします。






ここに住んでるの?とか

日本からきたよーとか


言葉は通じないけど

意思疎通はできるんだよね、不思議😌



私たちが並んでいたところとは

別のレーンにトラックがくると、


こっち!こっちの方が早いよ!と案内してくれました。




ありがとう!とトラックに乗り込む私たち。




2人は、トラックの乗客に声をかけて

笛を売ろうとがんばります。


f:id:maimami_worldtravel:20190713020953j:plain





そして、トラックが発車し、お互い手を振ります。




バイバーイ!ありがとう!!


f:id:maimami_worldtravel:20190713222221j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190713222043j:plain



小さい方の子が、最後に投げキッスしてくれました。





ほんの一瞬だけど、別れは辛いです。




だけど、この一瞬で旅が豊かになるし、

よりこの国が好きになります。





2人がこの先もずっと幸せでありますように。。


f:id:maimami_worldtravel:20190713020444j:plain