Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ゴールデンロックへの道 トラック編

2019.04.28 Kinpun, Myanmar

2019.07.08 Now we're in Athens, Greece




バスの降車場所から

トラックの発着場所まではすぐそこでした!


f:id:maimami_worldtravel:20190709042113j:plain

この右奥へ2分くらい歩いたとこです。




トラックが並んでます。

f:id:maimami_worldtravel:20190709042358j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190709042632j:plain



えっっ




なんかヤバイところに連れて行かれそう笑




とりあえず乗り込みます。



f:id:maimami_worldtravel:20190709043041j:plain


なんかアトラクションみたい🎵






しかしここでもぎゅーぎゅーに詰め込まれます笑



椅子は、細〜い木の板で

おしり分の幅がありません。



痛い。笑





時間は決まっておらず、

人が集まり次第出発です。







待っている間、お水やお土産物の

売り子さんがきました。




ベテランぽいおばあちゃん!!

f:id:maimami_worldtravel:20190709043836j:plain



いやぁ〜、このタイミングでその帽子を買う人はさすがにいないんじゃ、、、











f:id:maimami_worldtravel:20190709044122j:plain



いたwww



さすがベテラン、この表情!



f:id:maimami_worldtravel:20190709044323j:plain



かっこいい、、、








間もなくトラックが発車🚚


発車直前に、もう席がないはずの私たちの後ろに

ワラワラとおじさん達が乗り込んできました。




乗組員?ぽいけど、、




f:id:maimami_worldtravel:20190709044705j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190709060100j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190709060240j:plain




いすぎww



レストランとかだけでなく

ここでもスタッフの数が多い笑

さすがミャンマー、ブレません






ここから


40度の猛暑のなか

50分の山登りです!!



f:id:maimami_worldtravel:20190709060723j:plain


伝わりますかね、このぎゅーぎゅー感





このトラックが、揺れる揺れる😭!!


ディズニーシーのインディージョーンズどころではありません!!




山道を

左右上下に激しく揺れ

おしりは安定しない上に

全力で前の席に捕まっていないと

身体が外に放り出される🦑💨



しかしぎゅーぎゅーすぎて

捕まるところの確保すら難しい!



トラックの揺れに合わせて

もはや腕の筋力トレーニン

手のひらはマメができそうになります




まぁでも、このスリルが楽しい🤣





途中で止まり、トラック代の支払いをして(2000チャット、150円くらい)、ゴールデンロックの説明を受けます。

f:id:maimami_worldtravel:20190709063144j:plain




ここで?w



ってかんじですが

これまたアトラクション感あって👍



説明してくれるだけでありがたいし!


ミャンマー語だから何言ってるかぜんぜんわからなかったけど! 








そこからさらに登り、

ゴールデンロックに近いであろう町に到着。



f:id:maimami_worldtravel:20190709063528j:plain


山の上〜ってかんじで雰囲気あります^ - ^


ここからゴールデンロックまで

さらに20分くらい歩きます。



f:id:maimami_worldtravel:20190709064006j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190709064118j:plain




先へ進むと、チケット売り場がありました。

(10000チャット。750円くらい)


このカードを受け取り、首から下げます。


f:id:maimami_worldtravel:20190709064602j:plain




さらに進むと、

やっと!やっと!

チャイティーヨーパゴダの入り口が!!



ちゃんと写真撮ってなかったけど、

この狛犬ちゃんが目印です👀



f:id:maimami_worldtravel:20190709064909j:plain






はぁぁ〜ここまで遠かったなぁ😭😭



安心したのも束の間、

更なる試練が待ち受けていたのです。。。




つづく