Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ミャンマーへ出発

2019.04.25 Bangkok, Thailand 

2019.06.27 Now we're in Mostar, Bosnia



タイにきた最大の目的が予防接種💉


また戻ってくるので、観光もそこそこに

ついにミャンマーへ出発です!!

未知や〜♡♡



あぁ、居心地良かったTrica、ありがとう!

f:id:maimami_worldtravel:20190628075235j:plain


(Trica1Fカフェにあった唐揚げ定食の誘惑に負けたのはヒミツ😋)

f:id:maimami_worldtravel:20190628075611j:plain

(はぁぁぁ美味しすぎるやっぱり日本食が1番😭)




そしてマシューが、私たちのために

Grabを手配してくれました!ありがとう!

(GrabはタイでメジャーなUberみたいなタクシー)




ミャンマーへはバスで行きます🚌

ドキドキの陸路での国境越え!!



バンコク→メーソート(国境タイ側)

徒歩で国境越えて

ミャワディ(国境ミャンマー側)→ヤンゴン


f:id:maimami_worldtravel:20190628082525j:plain


これで行きます👍




はじめてのことで、不安もあったので

バスチケットは事前に購入してました!

わざわざバスターミナルまで足を運んで🐾



f:id:maimami_worldtravel:20190628082848j:plain

モーチットバスターミナル(バンコク北バスターミナル)


モーチット駅からバスターミナルまで車で10分くらいでちょっと行きづらい。。


以前モーチットの駅員さんにバスターミナルまでの行き方を聞いたら、バスは無い、タクシーだけだと言われましたが、そんなはずなすび!と思って方向的にいいかんじのバスに乗り込み、運転手さんと乗客の方に教えてもらって途中で降りたもののそこからかなり歩いたので(駅員さん疑ってごめんね🙏)



ふつうにタクシーがオススメです^_^

ぼったくられなければ180円くらいでいけます!



f:id:maimami_worldtravel:20190628084235j:plain

入り口こんなん



f:id:maimami_worldtravel:20190628084332j:plain

中はこんなん



f:id:maimami_worldtravel:20190628084440j:plain

時間まで待つ




セブンとかカフェとかあります👍

あ、タイはセブンイレブン天国です😇

見渡せばそこにセブンイレブン




今日の夜ご飯はセブンで済ませます。

荷物が多いから1人ずつ買ってきたけど

たまたま同じやつ選んでた😇

f:id:maimami_worldtravel:20190628085506j:plain


天津飯みたいでおいしい!




時間になったので、バスに乗り込みます🏃‍♂️


バンコクを夜出発し、メーソート(タイ側の国境)朝着なので車中泊


f:id:maimami_worldtravel:20190628090258j:plain


想像を超える快適さ!!

ものすごい角度まで倒せるシート

そしてたくましめのお姉さんが

お水と軽食を配ってくれました!


f:id:maimami_worldtravel:20190628090600j:plain


わーい^ - ^

パンとコーヒー!

お湯がないから、このコーヒーもカップ

みんなお持ち帰りかなw





今回チケットは直接バスターミナルで購入しました。

またタイに戻ってくるから

バンコクとメーソート往復(片道810バーツ、約2800円)はゲットしたけど


ヤンゴンまでの直通がなくてチケット買えなかったから、メーソートに着いたら自力で国境越えて


ミャワディからヤンゴンのチケットをすぐに取らなければならないのだ!どきどき!



でも、ミャンマー楽しみ!!✨



そんな風に思いながら夜行バスで眠りにつきました、、


そして、あの男に出会うのだった、、、



つづく