Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

マンゴーふたたび

2019.04.23 Bangkok, Thailand 

2019.06.26 Now we're in Mostar, Bosnia



ブログを始めてから、

見てるよー!

楽しみにしてるよー!


と連絡くださる方々がいます。

ありがとうございます😭✨


ランキングに参加しているわけでもなく

ほんとにゆる〜くなので

お気軽にコメントしてください( ^ω^ )


情報雑なぶぶんあるので

これから旅行の予定があって詳しく聞きたいなどあれば、全力で記憶掘り起こしてお返事します😂



さてさて、ふたたびマンゴー🥭笑

食べ物ばっかですみません笑

でもみんなマンゴー好きでしょ?笑




ホステルで出会ったニューヨーク出身のマシューが、いろいろと案内してくれました!(彼は今後バンコクで先生になるらしい👨‍🏫Good Luck!!



その中のお店の1つがこちら!

f:id:maimami_worldtravel:20190627015809j:plain


BTSトンロー駅近くにある有名店

メーワリー(Mae Varee)


ここではそのまんまマンゴーやドライマンゴーなどのお土産系も売られてるのですが、



特に人気なのが

「カオニャオマムアン」

というタイスイーツ!


名前あってるかな〜だいたいそんなかんじの名前!


生マンゴーともち米、その上に

甘〜いココナッツシロップをかけるのです🥥


想像しただけで🤭うっ



でもせっかくだからね。

f:id:maimami_worldtravel:20190627020740j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190627022141j:plain





じゃーーん

f:id:maimami_worldtravel:20190627021407j:plain



うおおおお甘そう!!

これがウワサのニャムニャムなんとか!!



もち米が、緑や紫もあってカラフル笑

f:id:maimami_worldtravel:20190627021602j:plain



食べてみたら、、、まー甘い!!!甘いよ!!



マンゴーwithごはん →🙅‍♀️

ごはんwithシロップ→🙅‍♀️



あ、マンゴー単体は美味しいよ😘



450円くらいだったかなー。

カフェとかにも普通にあるみたいなので

興味ある人はぜひ!!



わたしはもういいやw