Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ヤンゴンからバガンへ

2019.04.29 Yangon, Myanmar

2019.07.17 Now we're in Chefchaouen, Morocco




ヤンゴンの観光を終え

つづいてバガンへ向かいます!



f:id:maimami_worldtravel:20190718031658j:plain


この景色を求めて。。






バガンは、ここ。

f:id:maimami_worldtravel:20190718031126j:plain




ヤンゴンから北へ車で8時間半のとこにあります。


今回は事前にネット予約していた夜行バスです🚌


JJバス https://www.jjexpress.net/



ほかのバスよりもお高めのようですが、

それでも片道19ドル!よき👍

飛行機だと1万円くらいだからね(^_^)



20:00発、翌朝6:00着

10時間の長旅です。




いつもお世話になっている

ヤンゴンのバスターミナルから出発です✊






f:id:maimami_worldtravel:20190718032320j:plain


え、めっちゃキレイ!

フットライトまである!





f:id:maimami_worldtravel:20190718033021j:plain


え、モニターある!




水もついてるうえに

f:id:maimami_worldtravel:20190718033410j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190718033642j:plain


スナックもついているうえに




f:id:maimami_worldtravel:20190718033945j:plain 


添乗員さんからのドリンクサービス!!

(ぬるいファンタオレンジかコーラ)






さらにさらに、

シートの横幅は広く、

そして限りなく寝転がった体勢になれるくらい

倒れます!!




ボタンを押したら、

同時に

背もたれが下がり

足元が上がる、あのタイプです。






すごいな〜まるで飛行機のファーストクラス!






あ、書いてありますね!

f:id:maimami_worldtravel:20190718061022j:plain



Like a plane in the sky🛩



コンセプトにハマりすぎです。

素晴らしい👏







もうよく眠れるわーー😪










と思いきや、そこはやはりミャンマー

道のせいか、ジェットコースターのように

上下に揺れる揺れる😂



だけどそんなものもカバーしてしまうほどの

快適な車内です👏





休憩場所も、キレイでした^ - ^



f:id:maimami_worldtravel:20190718061647j:plain


またKFCある笑




フードコートみたいなのもあります!


f:id:maimami_worldtravel:20190718061955j:plain






眠りにつき、起きたときにはバガンに到着。




バスがそーとー飛ばしてたので

朝5時くらいには到着しました!




バスを降りた途端

ワラワラと群がるタクシードライバーたち。



f:id:maimami_worldtravel:20190718062254j:plain


もはや名物👏



f:id:maimami_worldtravel:20190718062708j:plain


偽お坊みたいだけど違うよ笑








そして期待通り、

お決まりのぼったくり金額をふっかけてくる





看板に書いてある、市内までの料金(6000ルピー、450円くらい)を言っても倍の12000ルピーと言ってきかないドライバーたち。



座ってたむろして、笑い方はまるで海賊笑



6000?! はぁぁ〜んっ?!

いま何時だと思ってるんだ!ヒャッヒャッ


と酒瓶片手に(想像上)馬鹿にしてきます。




なんでタクシードライバーってこんなタチ悪いんだろう笑




早朝だし他に手段がない私たちは

結局10000チャットで折れました。



ものすごい高いわけじゃないからいーんだけどさっ

やっぱり悔しい笑






バガンは、バガン遺跡群と言われる無数のパゴダが散らばっているエリアがあり、タクシーでそのエリアに入るときに入場料を支払いました。



ここでチケットを受け取るのですが、このチケットが観光の各ポイントで提示を求められる可能性があるので、大事にとっておく必要があります☝️






遺跡群エリアにはいり、ゲストハウスまで15分ほどでした。



疲れたので、いったん休憩です😌