Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

バンコクからシェムリアップへ

2019.05.09 Bangkok, Thailand → SiemReap, Cambodia

2019.08.27 Now Mai is in Florence, Italy /Mami is in Paris, France





サワディーカー🙏



早くサワディーカーから抜け出したいですが、

あともう一度、予防接種のために

バンコクに帰ってきます💨笑





次回の接種までに

一定期間あけなければいけないため、

その間に今度はカンボジアへ🇰🇭





カンボジアっっ😭😭✨✨



私たちの第二の故郷です👯‍♀️🇰🇭❤️





カンボジアを訪れるのは今回で6度目だけど、

社会人になってからは1度しか行けてなかったから

6年ぶりだぁぁぁ!!!!



すごい久しぶり。楽しみだな☺️☺️☺️










さて、行き方ですが、

バンコク🇹🇭から、アンコールワットの都市であるシェムリアップまでの直通バスがあるというので

そちらを利用します。





タイとミャンマーは直通がなかったから、

国境までのバスに乗り、

自力で国境を渡り、

国境からヤンゴンまでのバスをその場で取る


という荒業をやってのけましたが、




さすがこちらは利用者が多いのでしょう!



バンコクでバスに乗っちゃえば、

そのバスがシェムリまで面倒を見てくれます!

楽ちん♫









チケットはネット予約しました!

Thai ticket major

http://www.thaiticketmajor.com/bus/ttmbus/index.php?la=en


日本語はないけど、わかりやすいです👍


f:id:maimami_worldtravel:20190828023530j:plain



行き先をタップして、




f:id:maimami_worldtravel:20190828023701j:plain



日付を選択して、


あとは時間とか選択して進めていきます。


会員登録がちょいと面倒でした!



無事完了すると、この画面になります。

f:id:maimami_worldtravel:20190828024307j:plain



たらたら書いてありますが、

このあと登録したメールアドレスに送られてくる

Eチケットを印刷していくか、

下の方に記載のあるチケットカウンターに行けば

紙のチケットを受け取れます👍



Eチケット↓

f:id:maimami_worldtravel:20190828025113j:plain




9:00 バンコク発、

予定では17:00頃にシェムリ着です。

料金は750バーツ、2700円くらいでしたっ🤟








さっ、いよいよシェムリアップに向かいます。









いつもお世話になってます

モーチットバスターミナルから出発です🚌






f:id:maimami_worldtravel:20190828025424j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20190828025544j:plain



バスはわりと快適です👍







添乗員さんがいて、

お水と軽食が配られます。



f:id:maimami_worldtravel:20190828025732j:plain








もう驚きません。

何に使えばよいのか謎のコップだけの提供。



f:id:maimami_worldtravel:20190828025818j:plain









そしてさらに❗️




途中セブンイレブンのガパオライスが

全員に配られましたっ




ありがたい😉😉













国境に到着すると、

いったんバスを降りて、

ここは自力で出入国審査を受けます☝️







カンボジア入国が終わった先に

バスが待ってくれているのですが、

スタッフの人が私たちを認識するために

シールを受け取り、服に貼り付けておきます。






国境は、案内板に沿って、

周りの流れに身を任せます🦑🦑








Border

f:id:maimami_worldtravel:20190828030613j:plain






進みます

f:id:maimami_worldtravel:20190828030904j:plain






Passport control , Departure

f:id:maimami_worldtravel:20190828031010j:plain








この先で出国審査を受け、

徒歩で国境を越えます。













ここ。

f:id:maimami_worldtravel:20190828031358j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20190828031459j:plain








これがタイとカンボジアのボーダーライン。

f:id:maimami_worldtravel:20190828031605j:plain







微妙じゃんw













さらに先へ進み。。






Arrival。カンボジア側です。

f:id:maimami_worldtravel:20190828031936j:plain






写真がないですが、

カンボジアはビザがいるので、

この入国審査の前にビザ発給所にて

アライバルビザを取得しました!


発給所の場所は歩いてればすぐわかります👍








事前に準備していた証明写真と、

ビザ代30ドル(バーツだとたしか1200バーツ)

を支払い、混んでなかったので5分ほどで発給されました🤟









無事入国審査を終え、

この辺りでバスが待ち受けてくれていました!




f:id:maimami_worldtravel:20190828045111j:plain 




全員集まるまでちゃんと待っていてくれるので、

焦らなくても大丈夫です(^ν^)









あとはもう、バスに乗って到着を待つだけ😌







はぁぁ〜楽しみすぎるカンボジア🇰🇭💕