Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

世界一周の旅に出た理由

 

こんにちは!マイです🐒

 

世界一周すると言うと、どうして?とよく聞かれます。

 

わたしもマミも、最終的な答えは同じ。

 

それはもう、ただ行きたいから!

行きたい国、見たい景色がたくさんありすぎて

一気に行かないと間に合わない!

行かないまま死にたくない!

 

ただそれだけ。。

崇高なビジョンもなければ、稼ぎながら旅をするというかっこいいこともなく、

今しかできないことを今、実行しています笑

 

 

 

少し個人的な話をすると、小さい頃に憧れていた「世界ふしぎ発見ミステリーハンター

小学校の卒業アルバムの将来の夢でした笑

f:id:maimami_worldtravel:20190602020202j:plain

 

幼稚園の頃に書いた感想文にもすでに、

「フィリピンにいきたい」というのがあった笑

 

大学生になり世界一周を知ってブログや本を読み漁り、

 そしてたくさんの自由で面白い人たちに出会い、、

そんなこんなで、世界一周がどんどんリアルになっていきました。

 

社会人になって、大変だけどとても楽しくて、やりたいこともあって、、

あのとき違う選択をしていたら、あのときこうだったら、

そう考えることもあるけど、

どうなっていても仕事をバッとやめて

結局は世界一周してたんだろうと思います。

 

 

 

あとは、、、

 

世界中の人と出会って、

世界のことを知って、

日本を知ってもらって、

0.001ミリでも世界平和に貢献できるといいな。

 

その国のことを知ったり

友達ができると

その国のできごとを身近に感じれるし

争いたいなんて思わないからね。

 

そんな大それたことを

思ってたりもします😇