Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

2021 初ランキング!



あけましておめでとうございます∩^ω^∩


完全に遅ればせながらですが、新年お初ブログということでランキング発表します!



お題は、地球を全身で感じた場所ランキング!

1位から8位までご紹介。縁起良い〜🌅✨



さて早速いきましょ〜(^O^)



第8位◆死海の手前(イスラエル

死海自体ではなく、死海の手前でございますw エルサレムからバスで死海まで向かったのですが、到着手前の景色がこれです。

f:id:maimami_worldtravel:20210108204418j:plain



伝わりますかね、この地球のかんじ!泥の海岸と死海の向こう岸に見えるヨルダン。。世界地図をなぞっているというか、私地球のあの部分にいるんだ、、!!!という感覚✨✨興奮でゾクゾクしたな〜🧡


ちなみに死海はとーっても綺麗です。


f:id:maimami_worldtravel:20210110000712j:plain


ほんとに浮くし、塩がガリガリでサンダル無しでは歩けないし、塩分濃度が濃すぎて若干肌がヒリヒリ、マミなんか痛いって言ってました!


そりゃあ生き物いないよね〜不思議な湖!泥パックもできて楽しかったなん🎵


f:id:maimami_worldtravel:20210110001024j:plain




第7位◆イースター島(チリ)


f:id:maimami_worldtravel:20210110001424j:plain


言わずと知れたイースター島大自然の中に数千ものモアイ達がたたずんでいて、モアイの背後には太平洋がドーーーン!と広がっています。


f:id:maimami_worldtravel:20210110001628j:plain


大陸から遠く離れた太平洋のど真ん中にいるんだーーーって思うと、地球を感じずにはいられません。


こんな孤島に、どうやって人が移り住んでどうやって、なぜモアイをたくさん作ったのか。。ミステリー。。。☺️


f:id:maimami_worldtravel:20210110002144j:plain


イースター島は行って良かったランキング3位以内に入ります!ロックダウンで身動きとれなくなる2日前にイースター島から出たから、あと2日遅かったらイースター島でロックダウンだったし、1週間遅かったら行けてなかった。。神様ありがとう😭🙏✨





第6位◆赤道記念碑公園(エクアドル


f:id:maimami_worldtravel:20210110192727j:plain



赤道が通る国はもちろんいくつかありますが、私たちが訪れたのは南米エクアドルの首都、キトにある赤道記念碑公園(ミッターデルムンド)です。写真の真ん中の黄色い線が地球を北と南に真っぷたつに分ける赤道。


これも、地球の上下ど真ん中にいると思うとテンションあがったな〜🧡子どもみたいに線を何度も越えながら「北半球!南半球!」ってはしゃいでちょー楽しかったw


f:id:maimami_worldtravel:20210110193619j:plain


マミが北半球、私が南半球(=´∀`)人(´∀`=)


f:id:maimami_worldtravel:20210110204719j:plain


記念碑の周りは教会やお土産屋さんで充実してました🎵




第5位◆エルタアレ火山(エチオピア


マグマを間近で見れる数少ないスポットです。マグマなんて高まりすぎる🥺💛✨✨期待していたのはこんなかんじ。これよりもっとグツグツしてるはずだった。。


f:id:maimami_worldtravel:20210110213612j:plain

(こちら西遊旅行さんの写真)




で、私たちが見たのはこれ。

f:id:maimami_worldtravel:20210110211539j:plain


え、あれ?笑 ちっさすぎる笑笑


どうやら地殻変動でグツグツマグマは見られなくなってしまったらしい。このためにエチオピアにきたし世界一過酷なツアーと言われるツアーに参加してまで見たかったのにむっちゃ悲しかった。。😭


だけど、少ないマグマでもプシュープシューっていっていてディズニーシーのセンターオブジアースみたいだったし、この景色だけでも十分すぎるほど地球というか地底を感じられました。地球が呼吸してる、生きてる〜!って(^ν^)


f:id:maimami_worldtravel:20210110214518j:plain


いま思うとこんなところで一泊したのすごいな私たち笑


いつか、もっとマグマグしてる火山に行く😉




第4位◆ロカ岬(ポルトガル


f:id:maimami_worldtravel:20210110211647j:plain


ユーラシア大陸最西端のロカ岬。正直ほかの海岸と変わらんだろうと大して期待しておらず、せっかくリスボンにきたし行くかぁ、という程度でした。


だけど、ロカ岬に着いた途端度肝を抜かれたのです。大陸の最端にしか出せないオーラが間違いなくありました。


f:id:maimami_worldtravel:20210110211702j:plain


地平線にうっすらモヤがあり、地平線がまっすぐではなく地球の丸みを感じます。もうここどこなの?別の世界なの?大げさかもしれないけど本気でそう思った。


f:id:maimami_worldtravel:20210110211717j:plain


写真と言葉じゃ伝わらないよー!!!ヨーロッパ旅行考えてる方はぜひ候補にしてください!行くときは天気の良い日にね!!




第3位◆ウユニ塩湖(ボリビア


もうここからの3ヶ所は同率1位ですが、まずここにします🥺


f:id:maimami_worldtravel:20210110211935j:plain


地球というか、天国です。最近は写真のクオリティがあがって現実よりも素晴らしくみえることも多いけど、ここはそのまんま。地球にこんな天国みたいな場所があるのかと、信じられないくらいの景色でした。


f:id:maimami_worldtravel:20210110211950j:plain


私はあまり景色で泣くことはないんだけど、ここは自然と涙が出たな。




第2位◆イグアスの滝(アルゼンチン)


f:id:maimami_worldtravel:20210110212025j:plain


世界三大瀑布のひとつであるイグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境に位置します。私たちはアルゼンチン側から見ました。


一番の見どころである悪魔の喉笛のど迫力といったらないです!滝水が大暴れして物凄い轟音でした。


f:id:maimami_worldtravel:20210110212038j:plain


地球が生きてる〜!と感じます。恐竜が出てきそうなのもいいよねん🥺


f:id:maimami_worldtravel:20210110212101j:plain


マミは絶景の中でもいちばんテンション上がってた気がする(^ν^)





第1位◆ライオンズヘッド(南アフリカ


f:id:maimami_worldtravel:20210110212349j:plain


世界の果ての大迫力!広い空と海、海岸と山、山を覆う厚い雲、植物に岩、人々の街、他にはない圧倒的なスケールで地球を見下ろしているような気分になれる場所です。


f:id:maimami_worldtravel:20210110212316j:plain


自力で険しい山を登り大変な思いをしてからの景色ということもあって、達成感も半端じゃない!


f:id:maimami_worldtravel:20210110212420j:plain


アフリカの端っこだよぉーーーーー!!!!










以上、地球を全身で感じた場所ランキングでした!






次のランキングは、文明を感じたランキングかな〜😆世界一周中にこだわらなければ、惑星を感じたランキングもできるな!あとは恐怖体験ランキングとか、、、普段のブログにチョイチョイ挟んでこ〜(^。^)