Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

リスボン観光にはこれ

2019.07.21 Lisbon, Portugal


Olá〜✋

リスボンには7泊8日したけど、3日観光、3日ゆっくりというかんじ。タイを去ってからというもの、インド→ウズベキスタンイスタンブル→東ヨーロッパ→モロッコと、わりと未知数高めな国を弾丸できたもんだから、やーっとゆっくり、一息付いたかんじです( ^∀^)


スシおはよ〜


よく甘えてくるイヌみたいなネコ!かわええ(^。^)


さて、リスボンは結構見どころ満載!そのわりに場所がぎゅっと固まっているし電車やバスが整っているから観光しやすいです👍

Homeから西に1時間でロカ岬、東に1時間で空港と観光地です。

観光地は、西側が大航海時代ゾーン、東側が街歩きとお城ゾーン。(私感)




そしてリスボン観光で活用したいのが、リスボン市公式のリスボアカード!

このカードがあれば公共交通機関が乗り放題になったり、観光スポットへの入場が無料、割引きになります★1日券20ユーロで24時間有効なので、お昼に購入して1日目を楽しみ、次の日の午前中まで利用するということもでき、うまく周れればかなりお得👍



空港内や街中各地の観光案内所Ask me Lisboaで購入できます。私たちはリスボンの中心、Rossio駅で購入してたぽい(うろ覚え)


Rossio駅です


夜はこんな感じ。かっこいい。



さ、観光しますよー




ポルトガルといえば、エッグタルト。Rossio 駅前にエッグタルト屋さんを発見したのでとりあえずエッグタルト食べとこ🤣🥚

♡♡♡


日本でも食べられそうではあるものの見た目どおりの美味しさ(^。^)💛これでポルトガルきたんだなぁ〜てなりました笑


いちばん有名なエッグタルト屋さんにも行ってきたけど、そちらは大航海時代ゾーンにあるのでまたあとで(^人^)