Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

消えたバックパック

2019.06.17 Istanbul, Turkey 




イスタンブルの空港に到着し、ほっと一息。


f:id:maimami_worldtravel:20200915082651j:plain



バゲージクレームでバックパックを待ちます。



来ないなぁ。なんかいつも出てくるの遅いのよね私たちのバックパック






流れてくるスーツケース達がだいぶ少なくなってきた頃、マミのバックパックが流れてきました。



よかったよかった(^ν^)





私のバックパックちゃんまだかな〜







まだかな〜〜
















まだかな〜〜〜〜(⌒-⌒; )?!!







ガタンっ







ついにベルトが止まってしまった、、、









え、うそでしょ。またまたご冗談を(^◇^;)







しかしベルトは動かず。笑





まさか、はやくもアレですか




ロストバゲージってやつですか!!!








アフリカも南米も回るし、安いチケットだと乗り継ぎも多いから1度は起こるだろうと覚悟してました。


でも、こんなに早く?w まだ序盤なんですけどw





いやでも、まだわからないぞ!どこかに紛れてるかも。




荷物に関する受付カウンターにたずねると、「重量オーバーや不審なものが見つかった場合はあちらにまとめられてます。探してください。」





変なもの入れてないし、重量も一生懸命手荷物にうつして25キロ以内だったはず。まぁでも、あるとイイナ。。。




スーツケースの山の中から私のバックパックを探します。






お!!!!









あ!!!!!
















ナイーーーーン)^o^()^o^()^o^(( ◠‿◠ )








またカウンターに戻り、無いことを伝えると調べてくれました。










「あなたのバックパックは。。。。」










「ゴクリ。」












カザフスタンアルマトイにあります∩^ω^∩」










えっ(^o^)








あるまとい?カザフスタン?乗り継ぎ17時間過ごしたとこだねうん。( ◠‿◠ )







私のバックパックちゃんは上手く乗り継ぎできず置いてけぼりにされてしまったようです。






か、可哀想!!(´;Д;`)





東京から大阪じゃないんよ。カザフスタンからトルコ!!遠いよーー(´;Д;`)







幸いLCCではなかったので、すぐにイスタンブルのホステルまで届けてくれるように手配してくれました。よかった(´;Д;`)


到着まで2日かかるらしく、イスタンブルは3泊でその後はギリシャに飛んでしまうので、ギリギリです。危なかったーーー!


しかもトルコでよかった!ちゃんとしてる!




不幸中の幸いが多くて、なんてラッキーなのわたし!!ほんとよかったよ!







そしてこんな状況になっても、えーーうそでしょーとなりながらも、騒いでも状況は変わらん!と冷静に対応する自分に我ながら驚きでござる。いつからこんなに図太くなってしまったのか🤔






その後、予定の時間になってもバックパックは到着せず。








次の日の朝に、届きました😭👏✨


f:id:maimami_worldtravel:20200915084926j:plain


よくカザフスタンからトルコまで、ひとりではるばる戻ってきてくれた😭✨✨✨再会の瞬間、抱きつきました笑笑笑 もう愛しくて仕方ない😭❤️❤️もう離さないからねっ(´;ω;`)



f:id:maimami_worldtravel:20200915212514j:plain


ちゃんとRushになってる🤣👏







一応ロストバゲージの保険には入っていて条件的に適用になるので、バックパック到着までに必要なタオルやら下着やらシャンプーなどを購入しました。

どうせ保険効くし〜と思って買ったけど、ロストバゲージの場合帰国後の申請で、10ヶ月前の数千円のために保険手続きするのが面倒すぎて結局やってません笑




だけど、ロストバゲージで本当にどこかへ消えてしまってバックパックが戻ってこなかったとか、戻ってきたけど中身をあさられていてカメラやパソコンなど貴重品を取られてしまっていたとか、バックパック自体がすごい汚れていたとか、よく聞きます。そうなるとやっぱり保険は必要だな〜と思いますね(´・ ・`)





でもそれなのに、無傷で戻ってきてくれたわたしのバックパック!やはりラッキーですな\( ˆoˆ )/




良い経験しました笑