Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

オリンピック!

2019.07.06 Athens, Greece


ヤーサス( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

いまホットな話題のオリンピックですが。。

オリンピックといえば、アテネアテネといえば、オリンピック!もう1ヶ所行きたかったところは第1回オリンピックの会場、パナシナイコスタジアムです🏃‍♀️

パナシナイコ?変な名前〜( ^∀^)

パナシナイコスタジアムも、中心地から歩いていけます。アテネは見所がキュッとまとまっているから観光しやすい😉

f:id:maimami_worldtravel:20210607203327j:plain

アテネ国立庭園を通り抜けます。f:id:maimami_worldtravel:20210607203714j:plain

池にめっちゃカメいた。やはり東ヨーロッパはカメの遭遇率高め。

f:id:maimami_worldtravel:20210607203813j:plain

いやーいすぎだわ、ムシに見えてきた😱

f:id:maimami_worldtravel:20210607203838j:plain

まぁ鳩よりはマシ^o^庭園を抜けると、スタジアムが見えてきました!

f:id:maimami_worldtravel:20210607203618j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210607204351j:plain

いいね〜テンションあがる🙏🧡

f:id:maimami_worldtravel:20210607204458j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210607204527j:plain

チケットは5ユーロです。

f:id:maimami_worldtravel:20210607204654j:plain

ほぉぉ〜!すごい!さすがオーラがありました。神聖な場所オーラ!


このパナシナイコスタジアムは1896年の第1回オリンピック会場なのですが、建設されたのはなんと紀元前329年!日本ではちょうど狩りから稲作へ移るあたり。ほんとにすごいよね、古代文明

スタジアム内は自由に遊べます^o^

f:id:maimami_worldtravel:20210609233351j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210609233415j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210609233441j:plain

もちろん走ったよ( ^∀^)

f:id:maimami_worldtravel:20210610202837j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210610202650j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210610202752j:plain

めちゃ楽しそう🤣


こちらは、かつての国王と王妃の席。

f:id:maimami_worldtravel:20210610203203j:plain

この椅子だけでなく、スタジアム全体が大理石。お尻痛そう!

f:id:maimami_worldtravel:20210610203545j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210610203640j:plain

古代ギリシャ時代、この場所にたくさんのヘラクレスみたいな人達が集まって、うおー!っと湧いていたことを想像するとゾクゾクした😇✨その後2千年も経って近代オリンピックに引き継がれたってほんとすごいよね。人類の歴史とともにあり、だね。

オリンピックのあり方はこれからも変わってほしくないね(´・_・`)

f:id:maimami_worldtravel:20210610224043j:plain



パルテノン神殿をはじめ数々の古代遺跡からパナシナイコスタジアムまで、人類の文明をかんじられるアテネは、世界中見回しても特別な貴重な場所だと感じました。

次きたらアテネのおしゃれカフェでゆーっくりして、遺跡や美術館に立ち寄りながらゆるりと街を歩いて、あとはサントリーニ島に行かないとね(`・ω・´)



これで東ヨーロッパの旅は終わり。次はいよいよアフリカに突入です!モロッコに飛ぶよ〜٩( 'ω' )و