Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

イスタンブルごはん

2019.06.18 Istanbul, Turkey 





メルハバ!




前にも少しお伝えしましたが、続けてイスタンブルで食べたものをご紹介しマウス٩( ᐛ )و






決してトルコ料理のご紹介ではありませぬ。イスタンブルで食べたもの、です笑笑





まずは、、、、


f:id:maimami_worldtravel:20200924083119j:plain



マック😍w




キョフテバーガーというラム肉や中東スパイスを使ったバーガー、マックトルコというピタパンを使ったバーガーなどご当地バーガーももちろんあったけど、フツーのバーガーにしました🤣その方が美味しく食べれると判断笑


f:id:maimami_worldtravel:20200924084224j:plain


値段は日本とあまり変わらずです。


f:id:maimami_worldtravel:20200924084255j:plain


ニッコリ♡


f:id:maimami_worldtravel:20200924084315j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200924084350j:plain


カメラにも気づかずほおばる笑




でもねマックも国によって美味しいとことまぁまぁなとこがあるんですよね!トルコはまぁまぁな部類かな笑

ちなみに1位は南アフリカエクアドルだなん😍ビリはペルー笑




さて、続きましてコチラ!

f:id:maimami_worldtravel:20200924085052j:plain




ぐふふふふ🤤💕



そうです。日本料理屋さんです!😭👏✨



もう自炊以外で日本食なんていつぶりだろうってくらい食べてなかった。365日旅してたらいつだって日本食食べたいのよ😭日本食ロスが限界にきていた私たちはここで涙流しながらいただきましたよ😭😭




場所は、新市街のホテルに入っている優曇也(うどんや)さんです。わざわざトラムに乗って行きました笑 クオリティ高かったよーーー



f:id:maimami_worldtravel:20200924085815j:plain


素晴らしい。。


f:id:maimami_worldtravel:20200924090026j:plain


この表情!


f:id:maimami_worldtravel:20200924090056j:plain


いまみると食べ過ぎだな笑 でもペロリだよこんなの!こんなに一口一口大事に食べたことないくらい味わって食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



やっぱり日本食がナンバーワンだよね!日本人でよかった🥺





さて、次は一応トルコ料理です🤣


f:id:maimami_worldtravel:20200924090334j:plain


このソースがトルコ風なんだけど、なんだったか忘れました笑 チョバンサラタスっていうトマト、ネギ、キュウリのサラダが定番らしく、それのビネガー漬けみたいなかんじで美味しかった気がします!



そしてこちらも、トルコ名物らしい。


f:id:maimami_worldtravel:20200924090400j:plain


ナス焼きなんて絶対美味しいじゃん!とオーダーしたのだが、これが全く味がしないんじゃ😭😭玉ねぎ生で食べらんないし。あまりにも味が無いので本気で味付けし忘れたのかと思って、店員さんに「味ないよ!」というと、そーゆーもんなんだと言って塩を渡されたw ほんとかなぁ??だってほんとに無味!素材の味もなにもないの。


プレッツェルも無味だし、トルコの人は無味がお好きなのかしら🙄ヘルシーだけどな!



私たちじゃないけど、こんなファイヤーな演出もありましたよん。

f:id:maimami_worldtravel:20200924090424j:plain



こちらがこのお店で案内してくれたお兄さん。日本のアニメが好きで、特にワンピースが大好きらしい!うん、なんかトルコ風サンジに見えるよ!ありがとうございました〜👍

f:id:maimami_worldtravel:20200924090449j:plain





こちらが、胃疲れで具合悪かったときに食べたものです。メルジメッキ・チョルバスというスープ。


f:id:maimami_worldtravel:20200924090516j:plain


レンズ豆とレモンのスープで、さっぱりしてます。これはなかなか美味しかったです。



そして最後に食べたのが、チキンケバブロール!


f:id:maimami_worldtravel:20200924090536j:plain



ケバブよりも気になってしょうがないのが、このお店のお兄さんです。表情にご注目!


f:id:maimami_worldtravel:20200924123747j:plain


かなり真剣な眼差し。この道10年!なオーラです。


f:id:maimami_worldtravel:20200924194946j:plain


お?どうかしたのかな??


f:id:maimami_worldtravel:20200924090636j:plain


おおお、大丈夫かな?!


f:id:maimami_worldtravel:20200924195643j:plain


そ、そんな顔しないでぇぇ( ;∀;)


f:id:maimami_worldtravel:20200924123659j:plain


ケバブ作っててこんなにも切ない表情の人は他にいないでしょう。。





しかしお兄さんのことパシャパシャ撮ってる私たちは変態ですな( ´_ゝ`)


ケバブロール、美味しかったです!






ほんとはもっと美味しい料理あるんだよねきっと。世界三大料理ですものね。次きたときはちゃんとリサーチして色々試してみよーと思います!




羊とムール貝とサバサンド以外な( ◠‿◠ )